Hatena::ブログ(Diary)

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-04-29

やっとゆっくりと巡回が・・・

 昨日までの三日間、山の中での研修が続き、缶詰状態から解放されまして、やっと今朝からPalm情報の巡回が自分の思うような環境で出来るようになり至福の時間を過ごしております。この研修中はもとより、その準備もありまして、なかなかゆっくりとPalm情報を仕入れることが出来なかったのですが、ストレス発散の意味も込めて、あちこちサイトを閲覧しております。

 ただ、やはりPalmネタは・・・少ないですね。

ResetDoctorがアップ

 不意なリセットによるPalmの環境設定の喪失から守ってくれたり、DBCacheを監視してPalm最新機種の動作を安定させるアプリ

ResetDoctorhttp://www.hobbyistsoftware.com/reset-doctor-more.php

がv1.92にアップしています。

 PhoneがOnの状態でDBCacheクリアがうまくなされない点の改善がなされています。とは言ってもPhoneをOnにすることがないので、今回のアップの恩恵はない・・・。

フリーのゲーム

 私自身、Palmを娯楽機として使用することがほとんどないので、ゲームソフトそのものにあまり興味がありませんけれども、ゲーム好きな方にはちょっと朗報かも。但し、気に入ったものがあればの話なのですが・・・。

PDAMill(http://pdamill.com/prod_palm.shtml)

で公開されているもので、開発中止に伴ってフリーで公開されるとのこと。

 こうしてPalmのアプリが新規投入されなくなっちゃうんですかね。

2dayのアップ

 Todayライクな予定表示アプリの

2dayhttp://www.shsh.com/beta/main_beta.htm

がv1.51(096)βにアップしています。今回は機能の若干の追加等がなされています。

WithPalmのレビューはこちら