ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-05-12

LORのリリース

 Palmはデフォルトでソフトリセット後にPreferencesの画面に戻るようになっていますけれど、これを標準のランチャーにしてくれるという

LORhttp://www.freewarepalm.com/utilities/lor(launcheronreset).shtml)

がリリースされています。環境設定のパネルの一つとして追加されますので、ランチャーからではなくPreferencesから設定するようになっています。

EventLauncherhttp://programmerbygrace.com/downloads.php?cat_id=4

ですと、他のアプリの設定も出来ますし、機能は豊富。このEventLauncherの廉価版として開発された模様(確か作者は同じだったと思いますが…、違っていたらすみません)。

こだわりのSP3アップデート

 何だかんだ言いながら結局、EeePCを再構築することにして、WindowsUpdateでの自動更新からSP3をアップ。無事、Cドライブの空き容量も問題なくインストールされました。その後、ウィルスソフト対策やらを入れ直しているんですが、どうも削除してはならぬモノを削除したらしく、インターネットの接続が全くうまくいかなくなるというアクシデント発生。とりあえず、やる気も失せてきたので、今一度EeePCのCドライブを購入時の状態に戻したところで作業を停止。

 ああ、またあの長い時間WindowsUpdateをかけないと行けないなあと思うと少しおっくうになってしまいます。

 けれども何とか目標は達成出来そうですので、今晩再度WindowsUpdateにがんばってみたいと思います。