ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-05-23

BIOSをアップ

 AsusのサポートサイトでEeePC関連のアップデートの情報を見て、BIOSが更新できるようになっていることを知り、早速、BIOS0910のZipファイルをダウンロード。

 あとはEeePCからAsusUpdateを起動させて、「ファイルからBIOSをアップデート」を選択して、解凍した上記ファイルを指定すれば、あとは指示に従ってEeePCを再起動させると、アップデートが始まります。

 英語で指示が出ますので、ちょっと不安になりますが、何も触るなと表示されますので時間がかかるような感じでもガマン、ガマン。

 ”finished"と言う文字が出てから、今一度EeePCを再起動しますと、起動画面が出てきまして、どうやらアップに成功したようです。

 くれぐれも自己責任での導入が言われているようで、下手をするとEeePCが使えなくなるぐらいの危険技なんでしょうかね。でも、思ったより簡単でした。バッテリー残量が10パーセント切った場合の動作の不具合が解消されるとかですが、今のところ更新による使用感の変化を体験するに至っておりません。

RescoIDGuardがこっそりアップ

 高機能なパスワード・機密情報管理アプリ

RescoIDGuardhttp://www.resco.net/palm/idguard/default.asp

がv1.20.1にアップしています。

マイナーアップですので、バグフィックスがなされているんででしょうかね。