ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-05-29

PC上でPalmを動かす

 昨日、Takironさんからご紹介頂いた

TapSmartKeyLinkhttp://www.mobilityware.com/KeyLink/KeyLinkProduct.htm

を早速試してみました。

 昨日試したPdaReachの不安定さに比べると、まあなんて安定していることか。PC上でマウスタップによる操作で自在にPalmを扱うことが出来ました。

 日本語もPalmATOKが利用出来て、問題なく入力が出来ました。PCに直に入力するより若干鈍い感じがしますが、外付けキーボードで操作するのとさほど変わりがない程度。これなら許容範囲です。

 ということで、試用もそこそこで、久々のPalmwareの購入と相成りました。

まっくんまっくん 2008/05/29 22:05 なかなか面白いソフトですね。
TH55にて試用してみます。
紹介ありがとうございます。
PC上で画面下部のステータスバーでのマウスタップ操作は、効かないようです。
また、シルクエリアのiuTAPも反応しないようでした。Rotationで横表示させた場合も正常な表示になりません。

shino-jishino-ji 2008/05/29 23:07 まっくんさん、こんばんわ。
当初はPalmで編集出来るなら、あえてPC上で操作する必要なんてないと決め込んでいたのですが、PCのキーボードを用いられるというのはやはり快適ですね。
ClieだとiuTAPとLandscapeがうまくいかないとのことですが、それは惜しいですね。私のClieNXにも二つのソフトを常駐させていますので、iuTAPに慣れていらしゃれば残念ですよね。

TakironTakiron 2008/06/04 01:18 無事に動作したようで良かったです。
しかも早速ご購入されたようですね(笑)
Clieだとうまく動作しない部分もあるようで残念ですが、TreoもCentroもこのごろは少しはお手頃感が出てきてますので、これを機会にどうでしょう?
ってそれじゃ本末転倒か…。

shino-jishino-ji 2008/06/04 03:06 Takironさん、有難うございました!
おかげで楽しい使い方が増えました。