Hatena::ブログ(Diary)

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-06-04

しばらくお休みします

 shino-jiのClie日記として3年前の今月、当ブログをスタートいたしました。以来、ソニーのPalm撤退があり、やがて『PDAと海馬』のnabehisaさんから譲って頂いたPalmTXを使用させて頂くようになってからはPalmware日記と改題して更新をしてまいりました。

更にnabehisaさんからTreo650を長期貸し出し頂き、Palmwareに関してのより早いアップ情報を載せてまいりました。まあ気に入ったアプリだけでしたので偏りがあったと思いますけれど喜んで頂けていたら幸いです。

この間、Palmユーザーの方々からの温かいお支えとまた開発者の方々の情熱に刺激され、一部の方々とは実際にささやかながら交流もさせて頂き、感謝の念でいっぱいであります。

昨今、少し思うところがございまして、しばらくお休みさせて頂きたいと思います。

けれどまだPalmを使い続けますのですぐに戻って来るかも知れません。

また本日をもって開発者のiRohaさんのご承諾で配布していたPamGoroの配布を終了致します。

勝手ながら、少し充電したいというのが正直な気持ちです。これからWithPalmの方に微力ながらお邪魔しようかなとも。あくまで予定ですが。

改めまして3年のお支え有難うございました!

UU 2008/06/05 00:56 Blogお休みとのこと大変残念に思います。
まtあ、大変お世話になりました。
どうもお疲れさまでした。

nabehisanabehisa 2008/06/05 02:16 お疲れ様です。色々と助けていただき、ありがとうございました。650もTXも本当に良い方の下に嫁がせていただくことが出来たと心より感謝しております。またいつの日か、オフ、オンでもお会いできることを楽しみにしておりますm(_ _)m

kisanjikisanji 2008/06/05 03:20 お疲れ様でした。そしてありがとうございました。十分充電してください。

kimicooldadkimicooldad 2008/06/05 06:45 いつもPalmware情報ではお世話になりありがとうございました。3年間、お疲れ様でした。ゆっくりと充電なさっていただくと共に、たまには遊びにきて(コメントなど)いただければ幸いです。

kizmkizm 2008/06/05 08:21 残念です。3年間お疲れ様でした。改めて私のPalmをながめてみてshino-jiさん紹介のPalmwareの多いこと!お世話になりましたm(__)m

rakugakijinrakugakijin 2008/06/05 08:26 お疲れ様です。3年間お疲れ様でした。短いつきあいでしたが、貴重な情報ありがとうございました。十分充電して、早期の復活祈念しています。

shino-jishino-ji 2008/06/05 08:28 >U さん、有り難うございます。ゆっくり休ませて頂きます。

>nabehisaさん、勝手ながらすみません。十分なお礼が出来ないまま今日まで来てしまいました。せめて更新でもって何とかと思っておりましたけれど、自分の生活の中で少しこの更新が負担になってきてきてしまった部分があったのかななんて思って少しお休みさせて頂こうと判断しました。
また、個人的にご連絡させて頂くことがあろうかと思いますので、どうぞその時はおつきあい下さいませ。


>kisanjiさん、有り難うございます。ゆっくりお休みさせて頂きます。

>kimicooldadさん、有り難うございます。しっかりPalmの情報はこれからも取っていきますので、またおじゃまします!

shino-jishino-ji 2008/06/05 08:33 >kizmさん、有り難うございます。こちらの方はお休みしますが、今後はの中でWithPalmで少しご協力させて頂きたいと思います。

>rakugakijin さん、有り難うございます。
なるべく早く復帰出来るよう十分にお休みさせて頂きたいと思います。

ryo-nryo-n 2008/06/05 09:09 長きに渡りお疲れ様でした。これまでも有益な情報をいただき、また実際にお会いすることができたことをありがたく思っています。やはり情報を提供しつづける(それもあるテーマを持って)のは非常にパワーのいることですからね。ゆっくり充電されてまたどこかでお見かけできることを楽しみにしています。

no61no61 2008/06/05 12:20 3年間、お世話になりました。そして毎日の更新、ご苦労も並大抵ではなかったかと想像しますが、お疲れ様でした。
リフレッシュされて ネット上で再びコメントを交わせる日を楽しみにしております。

lajolla-samurailajolla-samurai 2008/06/05 12:54 お疲れ様でした。最近私ブログを始めたばかりで、これからいろいろとさらに参考にさせていただこうと思っていたところでしたので、非常に残念です。個人的にはこれからも引き続きご指導を賜れればと存じます。よろしくお願いします<(_ _)>

tako2tako2 2008/06/05 14:18 お疲れ様でした。
バージョンアップの度に8Dateを取り上げていただき、開発中は大変励みになりました。ありがとうございました。
しばらくお休みされるとのことで残念ではありますが、またご活躍されるときを楽しみにしております。

shino-jishino-ji 2008/06/05 16:56 >ryo-nさん、有り難うございます。
実際にお会いした時の思い出は決して忘れられないものです。なかなかまたお会いするということは叶わないと思いますが、ryo-mさんのサイトにもおじゃましようと思いますのでこれからもよろしくお願い致します。



>no61さん、有り難うございました。
興味のあるアプリの更新もその頻度が少なくなってしまい、結果、機械的な更新内容になって何だか申し訳ない気持ちであります。リフレッシュって良い言葉ですね。



>lajolla-samuraiさん、有り難うございます。
自分の思うように楽しみながら更新するということがなかなか出来なくなってしまいまして、少し疲れた感じがしております。少し充電して復帰出来るようにしたいですね。

>tako2さん、有り難うございます。また、素晴らしいソフト、楽しませて頂いています。これからのアップも楽しみにしています。

nebbishnebbish 2008/06/05 19:09 毎日の更新に、いつも頭が下がる思いでした。
本当にお疲れさまでした。
ロングバケーションが終わったら、またふらりと帰ってきてくださいね。

章仁章仁 2008/06/05 20:38 いつも有用な情報発信ありがとうございました
正直淋しいですけど、充電、の表現が頼もしいッスね
またのお帰りをお待ちしております…ってオレが閉めてたりして(^-^;

ミニーミニー 2008/06/05 22:05 ちょっと寂しいですが、ゆっくり充電してくださいませ
blogで書けないネタでお困りでしたら、またメールくださいね(^^)

鶴丸鶴丸 2008/06/06 10:14 充電終わるのを楽しみにしておりますo(^^)o

shino-jishino-ji 2008/06/06 13:06 >nebbishさん、有り難うございます。
ブログの更新はストップしていますが、いつものようにPalm情報の巡回をしておりまして、今朝までに2つのアプリのアップ情報を仕入れました。という具合ですので、いつか近いうちに復帰するかも知れません。でも、今はちょっと休ませて下さいね。

>章仁さん、有り難うございます。ClieNXの使いこなしの情報をごく最近まで楽しませて頂いておりましたし、最近ではTreoの使いこなしで参考にさせて頂いております。また、戻れますように『充電』させて頂きます。

>ミニーさん、有り難うございます。裏技でかなりお世話になったりして、助かっています。また色々と教えて頂きたい時には厚かましくもお問い合わせさせて頂きます。

>鶴丸さん、また帰ってきますんで・・・多分。

PPPalmPPPalm 2008/06/07 15:58 はじめまして。
いつも拝見させて頂いておりました!
常連の有名人さん達とは異なり、私みたいなBlogもしていないPalm使いさんがたくさん見られていたと思います。
最後になってコメントするのも何なんですが、今までたくさんの情報発信ありがとうございました!
復活を首を長〜くして待っています!!!

palmwareinfopalmwareinfo 2008/06/07 16:20 ちょっと、寂しくなりますが・・・また、戻ってきてくださいね。いつまでも、待ってます。

shino-jishino-ji 2008/06/08 03:07 >PPPalmさん、有難うございます。
自分の楽しみでの更新が少し楽しめなく感じてきたこともあって、少し距離をおいた方が良いかなと思いましてお休みさせて頂いています。

>taichiさん、有難うございます!ゆっくり休んで、またアップ情報の早さを競げるようにしたいです。

minmin 2008/06/08 14:52 遅くなりました。ありがとうございました。
必ず戻ってこられるの心待ちにしております。

shino-jishino-ji 2008/06/09 04:32 >minさん、有難うございます!
現在、鋭意休養中です。