shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

BBBの充電とバッテリー不安の解消のために

 BlackBerryBold9900の充電が楽にできるように、ポケゲさん購入した
SeidioチャージングクレードルBlackBerryBold9900http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1585/
を使用していますが、これが充電端子にうまくフィットせず、なかなかのくせ者。充電するのに毎回かなり手間取ります。これだったらDoCoMoの純正のやつの方が良かったのではと思いつつも、少しでも改善できればと、このクレードルと相性の良いとされる
SEIDIO Surface(ツヤ消しケース)BlackBerryBold9900http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1460/
を注文。まさに散財です。
 併せてBBB9900のバッテリーの減り方はかなり深刻で、メールの受信以外ほとんど触ってなくても、朝の満充電から午後には50%前後とは、これで電話とか使いまくったら確実に日中でバッテリー切れは間違い無し。そこで
BlackBerryBold 9900bold純正バッテリJM1(http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1559/)

バッテリチャージャBlackBerry9900JM1バッテリ互換http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1461/
を追加で注文しました。
 これだけ揃えていれば、というか、揃えすぎだろうというところまで行きましたので、バッテリー関連のアクセサリーはもう十分でしょう。