Hatena::ブログ(Diary)

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2012-07-20

LFGideosの効用

 先日、IDEOSのカスタムROMで

LFGideos(http://lfg-net.com/android/ideos/lfgideos-x1-v3-1/)

を導入したことをお伝えしましたが、これがなかなか便利になってます。これまではカスタムROMの玩具だったIDEOSが、常時、イーモバイルのSIMを挿していますので、本当の意味でBlackBerryBold9900に継ぐ第二のスマートフォンとなりました。いかに今まで勿体ない使い方をしていたかとちょっと反省しています。

 まずはこれまでインストールできなかった

マクドナルド公式アプリhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mcdonalds.android

が導入できたこと。BBB9900ではi-modeの契約がありませんので、これまでガラケーで使っていたクーポンが使えなくなっていました。結構、子どもと利用することがありますので、有り難いです。

 実はこれがきっかけで、Androidでケータイサイトが見られないかというIDEOSのガラケー化が始まりまして、

AngelBrowserhttps://play.google.com/store/apps/details?id=net.adgjm.angel&hl=ja

を導入。これでケータイサイトの閲覧が可能となります。基本的に広告がいやなので、有償のAngel Browser Licenseもゲットしました。

 そこで、YAMADA電気のケータイde Pointがそのままになってましたので、いろいろ探っていましたら、これも専用のアプリがあることが分かりまして

YAMADAモバイルhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.unisys.android.yamadamobile

を入れて、機種変更の設定へ。さて、ここで問題が発生。会員IDが今は無きガラケーのi-modeでしか確認できなくなってましたので、コールセンター(→こちら)に電話で問い合わせ。その後会員IDと暗証番号を入力して、問題なく機種変更の登録が完了しました。

 LFGideos導入がきっかけとなり、BBB9900では出来ないガラケー的な使い方が楽しめるようになりました。