Hatena::ブログ(Diary)

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2014-10-17

いよいよ終焉

 Palm関連の話題すらもう出てくることが無くなってしまってますが、PalmFanさんのところでwebOS向けのHP App Catalogとクラウドサービスの終了アナウンスについて知りました。WebOSとの縁はなかったものの、Palmの血統を引き継ぐディバイスとして、その後の発展が見られなかったのは本当に残念です。

 そして、Palm関連のサイトがまた一つ、Palmware関連の熱い情報交換の場であった1src Forumsが「"Everything has to come to an end, sometime." We are truly grateful for supporting the site throughout these years!」のコメントを残して閉鎖されています。

 スケジュール管理とタスク管理は相変わらず旧Palmでやっている私。AndroidiOSもこれに代わる優れものはあるのですが、関連アプリのスケジュール・タスク間の橋渡しやデザインのシンプルさにおいて、Palmを越えるものになかなか出くわしていないというのが正直なところです。単純に古いものが好きだとか古い方が慣れているとかではないし、新しいものについて行けていないというものでもないと思います。

 とまあ、いくら熱い思いを並べて見ても時代は変化していっている訳ですから、ヒットしないものは去るだけですね。

nakinaki 2014/10/18 15:55 私もスケジュール管理のメインは旧Palmです。サクッと登録できるので。
CompanionLinkでGoogleに転送して、Androidで参照できるようにはしていますが。

shino-jishino-ji 2014/10/18 23:39 nakiさんコメント有り難うございます。
CompanionLinkは私も使用しておりましたが、WindowsXPのサポートが終わってから、今はPCをオフラインにしての母艦のOutlookとPalmを同期させています。
その後は、BlackberryDesktopでBlackBerryと同期をして、ディバイスからGoogleCalendarに同期をするという実に面倒なやり方です。
スケジュール管理のサクッと感はPalmを体験しているとなかなか抜け出せませんよね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shino-ji/20141017/1413503811