日記のおと

2016-04-03

ブログを引っ越ししました

    ↓

http://shino-yok.hatenadiary.jp/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shino-yok/20160403

2016-04-02

昨日は早番でした。全体的にざっくりといやな一日でした。

今日明日は2連休今日昼過ぎ美容院へ行く以外は予定がありませんでした。が。甥っ子が遊びに来た!

なので、甥っ子とじいじ、ばあば、私で近くのお寺に桜が咲いてるかしら、とお散歩に行きました。甥っ子(1歳10カ月)はお寺の手前で帰りたいと言い出したので、おうちに帰りました。そのあともむずむずとしていました。で、私は美容院へ。美容院ではとても満足な春カラ‐に染めていただきました。

問題は家に帰ったら、甥っ子、その母親の体調がよろしくなく、さらにばあば(私の母)もうつってしまったみたいなのです。

父と私はここぞとばかりに、アルコ‐ル消毒やぁ!!っとお酒をぐびぐびのんでおります

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shino-yok/20160402

2016-03-31

今日も遅番。出勤時からイライラしてましたけども、最後までイライラしていました。

あてつけとか、超いやですね!

明日は早番なのです。

今日は桜が咲いてました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shino-yok/20160331

2016-03-30

今日は遅番。夜中に目が覚めても、寝起きが喰いしばって疲れていても、今日仕事行きたくないほど辛いということはなかったです。

平和仕事ができました。桜が咲いてます

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shino-yok/20160330

2016-03-29

今日も早番。今朝も体のこわばりで目が覚めました。

仕事しているうちにどんどん憂鬱になりました。楽しくないです。ヨガして寝よう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shino-yok/20160329

2016-03-28

今日は早番。

1月中旬くらいから、寝起きの悪さに悩んでいます。起きた時に、体が異常に緊張しています。もともと、起きた時に、あれ?歯、くいしばってた?とか、肩をねじ込んで横向きに寝ていて、結果、片腕がしびれていたり。それがどんどん、ひどくなっています。

それとも。

今までもそうだったけど気付かなかっただけなのか。

休日に思いっきりヨガをしてそのままお昼寝をすると、目覚めがとてもさわやかです。

夜はあまり激しいヨガをしない方がいいといいますが、寝てもなお、体が緊張状態になるんだったら、バキバキと動いた方がいいかもと思いました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shino-yok/20160328

2016-03-27

昨日も早番。体が重たくて辛い一日でした。

年末から夜中に一度起きて、トイレ行ってコップ一杯の水を飲んで、布団に再びもぐるということを結構な頻度でやってます。で、昨夜もその調子で起きてしまいましたが、いつものように再び眠ることができないのと、今日休みだってことで、iphoneでツイッタ‐を見ました。こういうの、ほんと、1年以上、控えてるんですけどね。で、ゴッドタンがとてもおもしろかったという情報を吉田豪さん中心で得たので、テレビ東京をアプリでダウンロ‐ドして見ました。大阪だとゴッドタンは何週も遅れて放送なので、とてもありがたいです。

番組を見たのは夜中の3時くらいだったと思います。久しぶりにとても幸せになりました。最近マイナス思考の頭の中に、さわやかな風が吹きました。秋元さんが出ている場面を3回連続見てしまいました。下半身がどっしりしていて、とても安定感のある女性若いのに尊敬ます

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shino-yok/20160327

2016-03-25

昨日も遅番でした。で、今日休み

生理が遅れていて、とても体が重たいです。お昼に父が外食したいと言っていて、私は何でもいいよ、お父さんの食べたいものいいんじゃない?と言っていたのですが、結果的に母が食べたいものになりました。水うどんというものです。私の住んでいる地域特有のうどんらしく、でも私は全く知らなくって、兄弟から水うどんの話を聞いて、食べたいなぁと思っていました。カレ‐うどんにちくわの天ぷら、ホルモン系の肉が浮かんでいる状態プラス、白ご飯とから揚げ3つという、高校ラグビ‐部員が食べるメニュ‐を注文してしまい、とても反省しています

普段仕事で持っていくお弁当は動物性のものは控えてるのにね。

省エネ普段心がけて、本領発揮したいときに爆発したいです。

D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shino-yok/20160325

2016-03-23

今日も遅番。

早番と遅番、どっちが好きって言われたら、早番です。ただ、遅番だと家を出るのが10時半なので、ゆっくりヨガをすることができます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shino-yok/20160323

2016-03-22

今日は遅番。頭の中のマイナスの風はだいぶ、ましになりました。やはり、寒さと減薬が重なると、きついですね。

とはいっても、まだまだ、憂鬱になる瞬間があって。油断なりません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shino-yok/20160322
Connection: close