今日子どもに伝えたこと

ママの仕事場から学校まで、歩いて帰ったらどれくらいの時間がかかるか。

お家が壊れたときに待ってる場所。

きれいな水のストック場所。

食べ物の使う順番。

寒いとき、暑いときにすること。

絶対誰かが迎えに来てくれるから、ちゃんと待ってること。

伝わったかなー

ご無沙汰しちゃってます

特に別のSNS的なものを始めたわけでもなく(笑)。
単にとても忙しい〜。
春から夏にかけては、クビが赤い黒光りのするカミキリとか、白い点々のあるいつものカミキリとかと格闘しておりました。
合間に台湾いったり。

そしてついにラボ引っ越しのカウントダウンが始まりました。
準備だけですでにつらい。
いかに日々いい加減に生きているかを突きつけられるようであります。

がんばります。

あ、娘には身長抜き去られました。
どんだけ大きなるねん。。。

ホイミ!

新年度になってしまいました。
宣言どおり投稿した論文がまさかのヘビーな結果をくらい、どないすんねん、となってます。
早く復活しなきゃ。
HP足りひん。

飼育虫の生長が早くて、実験がわたわたになってます。
そうこうしているうちに台湾とかなりそうな気配。

ゴールデンウィークになんとか回復したいなぁ。

いろいろボケてます

めっきり記憶力と集中力が落ちてきたと思う今日このごろ。
ほんとに、驚くほどいろいろ抜けてます。

自分でも唖然としたのが学会の大会申し込み。
毎年、翌年の年会費を払わないと参加不可。
なので、払込をしよう、と思ったら!あら、ホームページからクレジットで決済できるようになってる!わー、便利。
るんるん手続きして、、、。終了。

えーっと、大会の申し込み、忘れました。

恩師が名誉会員になるからいくかも、という話もあったのですが(汗)。
せんせいごめん。

とりあえず、手持ちの論文をこれを機に(なんの機だ!)投稿してしまいたいと思いまする。

あー、ほのぼほ春でうれしい!

どんどん伸びる

はぁ。
もう年末ですやん。
いろいろ忙しいです。

あ、誕生日にはお気遣いいただき、ありがとうございました。
みんな優しい!!

衣替えも終えたんですが、ムスメの伸びがすさまじく、ほとんど着れないものばかりになり、焦っています。
靴は24.5センチだそうで、もう子供の靴の範疇ではありません。
えぇ、とっくに靴のサイズは抜かれてます。
身長もあと4センチくらいなので、小学生の間に追い抜かれることでしょう。

もう熱でても担がれへんやん、と途方にくれる母。

あと1ヶ月、頑張っていきまっしょー!