Camponotusのゆっくり歩こ

2017-11-29

どんどん伸びる

はぁ。

もう年末ですやん。

いろいろ忙しいです。

あ、誕生日にはお気遣いいただき、ありがとうございました。

みんな優しい!!

衣替えも終えたんですが、ムスメの伸びがすさまじく、ほとんど着れないものばかりになり、焦っています。

靴は24.5センチだそうで、もう子供の靴の範疇ではありません。

えぇ、とっくに靴のサイズは抜かれてます。

身長もあと4センチくらいなので、小学生の間に追い抜かれることでしょう。

もう熱でても担がれへんやん、と途方にくれる母。

あと1ヶ月、頑張っていきまっしょー!

2017-10-13

キャリアウーマン

いろいろとまわっていないんですが、台湾から帰ってからひたすら体調悪くてですね。

なんかもらってきたかしら。

なんとかたどり着いた感の強い週末。

TGIF!

ハロウィンは、キャリアウーマンにでもなってやろうかしらと思っています(笑)。

2017-10-01

台中なう

暑いという言葉しかでません。

そんな中、歩き回りすぎました。

いろいろ冒険できて楽しかったです。

台湾の人たち、優しいな〜。

欲しかったものを買えたので、満足しております。

大事にしないとな。

明日は脱水になりませんようにー。

2017-09-21

せみ→キノコ

脳内BGMが、しまじろうDVDにでてくるものとか、保育園の今月の歌とかで構成されている今日このごろ。

われわーれはセミ、という歌から、き、き、きのこ、に変わりました。

秋ですなー。

いろいろ悩みが多すぎて、ちょっとパニックっぽかったり、なんだか不安定なのでなるべく静かに過ごしてます。

来週から結構怒涛(T-T)な日々。

2017-09-11

プロフェッショナル

自分が何もわかっていないということをわかっていること、ずっと努力ができること、それが山中さん(京大風)のプロフェッショナルだそう。

あぁ、この人はこっちの人が、となんとなく思った。

なんの脈絡もなく、ふぃっといろいろなことをやり遂げてしまう人もいる。

空間から糸を紡ぐみたいに、空から何かが降ってくるみたいに。

少なくとも、そっち側の人じゃないんだな、と。

鎖になる、っていう表現は、言葉は違えども自分がずっと自分の真ん中に置いている言葉と同じニュアンスで、なんだかほっこりした。