2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も無事に

終わっていけそうです。例年より静かな年越し。 ほんとに体調不良に振り回された一年でしたー。来年は、静かで穏やかな年になるといいな。 一年いろいろありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。

仕事おさめ

なんとか年内でいろいろ終えるために、頑張りもうした(笑)。 なので、最終日は比較的余裕をもって。さて次は家の片付けだなぁ。

やっとわかった

先日、某所でタイ料理を食べました。 まぁそんなたいしたものではなく、クイティオですが。 センヤイ(幅広麺)のあんかけ、豚肉入り。 おいしかったんですが、何か違和感が。 なんだろー、この違和感、と思いつつ帰ったのですが、昨日ふとんのなかではたと…

ほんとにびっくり。

朝、車に乗ったら、いきなり「メリークリスマス、今日はクリスマスです」と言われ、心臓がどきどきするくらい驚いた。所用で遅めの出勤だったのもあり、言われるまでスコーンとクリスマスだということを忘れきっていた自分にびっくり(笑)。やらなあかんこと…

サンタクロースこない

来ないよね。 やっぱり(笑)。同僚のサンタ計画の片棒は担ぎましたが。寒いし、体調もイマイチなので、かなりおとなしめに過ごしています。 明日の仕事はハードそうやし。それにしても寒いぃ!

寒いー。今日はちょっとお出かけしてました。口内炎が痛いっす。炊飯器でチキンライスを作ってみたら、これまたうまい。 明日はゆっくりします。

おぉー。

「M」がしみるしみる。わはは。 奥居香をみてるとこのままショートカットでいてもいいかなぁーと思う。ラボの片づけに入っています。 すっきりしてきて、ちょっと気持ちいい。

ほんとに

ほんとにいろいろ溜まりすぎてきて、何がなにやらわからなくなってきました。いつも出勤中に1日にやることをざっと挙げるのですが、いざ職場につくと覚えてないとかいうありさま。いまさっき、今日やろうとしててできてないこと思い出しました。あー、どー…

いろいろと差し迫ってきましたな。

とりあえず、胃の不調(なの?)からは徐々に回復中。 この期におよんで、なぜか揚げ物のお誘いが・・・。なんで? 選挙は期日前で済ませていたので、週末はゆっくりしました。 した気がする。 したっけ?あー、記憶ないわーーー(笑)。 気が付いたら論文が…

ありー?

シュトーレン食べたら吐いた。 自分の顔色の悪さに、トイレでびっくり。ちょっとゆっくりしないとなぁ。

つくった。

ゲーンマッサマン(タイカレー)と、野菜のタンドリー風と、さつまいものヨーグルトサラダ。明日は持ち寄りパーティー。

はぅー

もー、つかれた。 すごーく疲れた。 京都寒かったし。ぐすん。何も考えられんので、ねるー。

今年も迷走中

某虫のコンタクトフェロモンなんですが、今年3シーズン目をむかえていますが、いまだ迷走中。 今年の結果はわかるような、わからないような、、、わからんがな・・・という残念度合い。その実験に追われていて、放置になっていたことをなんとか今日から始動…

糖分チャージ

さぶぶぶぶ。寒すぎて、ほえーっとなっちゃいますなー。 急に寒くなったためだと思うのですが、先日就寝中に足がつって、1時間近くなおらなくて痛すぎて本気で泣きました。 とにかくちゃんと温めることが予防、とのことだったのでお風呂になるべくゆっくり…

手作りの

お願いしていたシュトーレンが届きました。 すごい! クリスマスまで、少しづついただきます。 コートダジュールのシュトーレンも甘いけどおいしいんですよね。買っちゃうかも。あ、でも食べきれんな・・・。自分でも焼きたいなぁ。 ブレンダーとホームベー…

東京って

あらゆるところがキラキラしていて、ほんとに綺麗ですね。 人多いけど。 寒いとさらにきれいに見えるのはマジックだなー。 帰りにクリスピークリームドーナツ買いにいくと、見事にクリスマスラインナップでした。 こうやって年をこすんやなぁ。

今年初の

ロールキャベツつくり。 手間はかかるけど、この手間がまた愛おしいです。圧力鍋活躍中。やっぱりトマト味がいちばん。 夏につくりだめしたソースが役に立ちます。