2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り。

とりあえず、一区切り。 あとは野となれ山となれ?もしくは果報は寝て待とう(笑)。さっ、論文書こか、と上司に言われました。 わははー。 そうですよねー、たまってましたよねー。 というわけで、書いてます。ほんのちょっと前の話なのに、記憶がねぇー。消…

なつかしい

私が7歳のときに着た着物。帯やらなんやらはもうダメになっているので、買わなければ。 すっごく不機嫌な顔で、桃割れ髪にされてた自分を思い出す(笑)。 たしか数え年でやったような・・・。 たぶんこの着物を着てたときはまだ一人っ子で、どちらの祖父母…

うすいうすい

気が付くとあっというまに1週間たってる。 今週はあたらしい材料で実験ちょーっとだけしてみました。うーん、虫の反応もケミカルも「うすっ」の一言に尽きます。 はーぁ、どうしよう。なんか、ちょっとくたびれていて、友達にすすめられた田辺誠一さんのブロ…

無事帰宅。

ながーい行程でした。 羽田のなかの伊勢丹が充実しすぎでびっくり。さて、いろいろ調べねば。 むかーしの実験ノートもひっぱりださねば。でも虫ちっちゃいなぁ。 このところのデフォルトがゴマダラカミキリ野外個体群だったので、見えない!って感じでした。…

なんとか。

出張いかせてもらえそう。あさってから宮崎です。 あれ?でも1年ぶりくらいか。 なんだかんだで昨年もいった気が。完全プライベート、歴女旅(笑)。足の捻挫が治らないのですよ。 とほー。久しぶりなので、わくわくしております。 さて、どうなることやら。