四季桜

今月いっぱいは、豊田市小原村の四季桜が見頃です。
とはいえ、小生は今年は撮影に行けなさそうです。四季桜は花は小さく色が白く樹としては春の桜ほど見栄えはしません。
ここは赤いもみじと桜とのコラボが良いかと思います。白い桜に赤いもみじが生えます。
しかし、休日は相当混雑するでしょう。午前8時ころか、午後3時以降なら人は少ないと思います。
昨年の撮影したものをアップします

午後3時ころの撮影です。山間から西日が差し込んだところを撮影しました。

柿の葉の黄色と桜の撮影です。やさしい色合いを出してみました。

舞い落ちる枯れ葉が蜘蛛の巣にひっかったところです。背景を赤くして秋の季節感を出してみました。