2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤目四十八滝へ

今日は赤目四十八滝へ行ってきました。 ネットで紅葉が見ごろとのことで行って見たのですが、ピークを過ぎしかも常緑樹も多くあまり綺麗でもなく小生としては紅葉はお勧めできません。 上空も曇り空で写り込み撮影もできなく被写体探しが大変で結局ブローニ−…

歯科衛生士フォローアップセミナー参加へ

今日は、大学同窓会主催「歯科衛生士フォローアップセミナー講習会」に参加してきました。 今回は当然歯科衛生士対象の講習会で小生のスタッフ歯科衛生士2名と行ってきました。 講師が野原先生(栄町開業)とそのスタッフとあってか、会場は満員で熱気にあ…

高ボッチ高原へ

昨晩、写真クラブの例会後諏訪市高ボッチ高原へ行ってきました。 天気予報では曇り、当然紅葉はすでに終わり、晩秋の高ボッチを撮影しようと思ったのですが、あまりにも霧が濃すぎて今日はだめかと半ばあきらめていました。 突然雲の間に太陽が時折見え隠れ…

「がんばらない」けど「あきらめない」

昨日は診療を午前中で終了し午後より大学医局の関係の記念講演に出席してきました。 演者は、鎌田實氏諏訪中央病院名誉院長、また作家でもある方です。 題目が「がんばらない」けど「あきらめない」です。 40年間地域医療に携わり本当の患者さんに対する医療…