2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の霧ヶ峰

今日は、霧ヶ峰周辺の撮影に出かけてきました。 丁度、レンゲツツジがピーク時期に当たり本当に満開になったばかりで枯れている花も殆どなくとても綺麗でした。 最初は八島が原湿原での撮影ですが、あまり空も赤く焼けず、また太陽も15分ほどしか顔を出さず…

ワンと鳴くカエル

ブログのタイトルからして、何のことだろうかと不思議に思われるでしょう。 今日は、先々週に引き続いて茶臼山へ撮影に行ってきました。目的はツルアジサイの撮影です。それと天気からしてきっと霧または雨を想定して出発し、現地は濃い霧に包まれ幻想的な風…

今年最初の芝刈り

またまた、芝刈りの季節がやってきました。 今日は朝8時から夕方5時ごろまで1日仕事の庭の芝刈りを行ったのです。平らで広い個所は芝刈り機が使えるのですが、庭石や木の周りはどうしても刈り込み鋏による手作業になります。 芝刈り機で1時間半、手作業…

初夏の茶臼山

タイトルは初夏とつけましたが、天気は朝から小雨、下界から見ると要は雲の中です。 今日は久しぶりに茶臼山へ撮影に行ってきました。 この時期特に撮りたい場所や被写体が思いつかず、やむを得ず茶臼山へ行ったのです。予定では朝日が出ることを想定して行…