PS3 テラリア なにしようかな・・・

しぶりの更新。
最近、ゲームといえばテラリアくらいしかやってないから、書くことと言えばテラリアのネタばかりになっていた。
そのテラリアが滞ると、更新も滞る・・・という自然な流れですな。
いや、チマチマとプレイしてはいるんだけどね。


クトゥルフのめだま」っていう、でっかい目玉は倒したよ。
実は、戦う前に偶然「ドラゴンマスク」を手に入れちゃってさ、これって守備力が26もあんのw単体でw
それを、目玉の親分すら倒してないタイミングで入手しちゃったっていうのは、ちょっとバランス的にどうかと思うんだけどね・・・^^;


でも、お陰でかなり楽に(当然だw)倒せた。
だって、目玉の攻撃を避ける必要がないんだもん。
ジッとしたままでいい。
攻撃を受けても、ドラゴンマスクのお陰でダメージが極小だから、自然回復で間に合っちゃう。
いくら攻撃されても、自然回復で間に合うんだから、動き回る必要がないw
あとは、目玉に向かってマジックブーメランを投げまくってればいい。
ある程度ダメージを与えると変形するけど、それでも逃げる必要なし。
ジッと立ったままブーメラン当てまくり。
これ、やっぱりバランス的に問題ありだよなぁ・・・^^;


まぁでも、物語の進行に合わせて、あるいはレベル順に装備が手に入る方が不自然っちゃ不自然なんだけどねw
最初に手に入れた装備が、“たまたま”とんでもなく強かったっていう場合だって、あり得るんだし。
それがゲーム的にどうかは別としてね^^;


ということで、しばらくは守備力の心配はないみたい。
ただ、地下探索するときはライト付きヘルメットを被るから、ドラゴンマスクは役に立ってない。
あくまでもボス戦での使用に限られる。
・・・ライト付きドラゴンm・・・・ないな。


えーっと、その後は退屈な探索が続いてるので、あんまり書くことがないよ。
あ、クトゥルフのめだまは、倒すとデモナイトを大量に落としてくれるから、2匹ほど倒して素材集めしたよ。
その素材を使って、「やみよのせんぷ(闇夜の戦斧)」と「ライトベイン」を作った。
他にもデモナイトを素材とする装備があるから、目玉ちゃん倒しまくるか〜^^
目玉ちゃんを呼び出すアイテムがあるから便利だよねw


今回は、こんなところかなー。

テラリア - PS3

テラリア - PS3