PS4 Destiny どんどんレベルアップ

だまだ序盤。
地球以外に行ったことなしw
でもタワーで見かける人も、フィールドで暴れまわってる人も、見るとレベル22とか25とかがゴロゴロしてる。
みんなどんだけやってんだ!?って思ってたんだけど、レベル上げに良い場所があるんだね。


ある場所に、敵がどんどん湧いてくる洞窟がある。
洞窟って言っても、奥行きなんてほとんど無くて、入ってすぐに行き止まり。
「ここから敵が湧いてきますよー」って、一応の格好を付けるための穴だね。
そこから一定数の敵がフィールドに出てきて、全て倒されると、また一定数が出てくる。
でね、その穴に向かって、数人で集中砲火してるの。
最初見た時は、ただ撃って遊んでるのかと思った。
実際は、穴からフィールドに出て散らばる前に、穴の中で敵を殲滅してたんだよ。
そうすると、次から次に敵が湧いてくる。
経験値がどんどん上がっていくから、レベル上げも簡単。
大量の敵が落とした弾薬もあるし、装備品も大量にドロップする。
洞窟内はドロップした物がどっさり。


撃った数に対して、余るほど弾薬をドロップするから延々と続けられる。
取り切れなかった弾薬が大量に落ちてる有様。
装備品も、現状より強いのがポロポロ落ちる。
レベルアップによって、スキルもどんどん解放されていく。


とりあえず挨拶して、試しに参加させてもらったんだけど、一気に強くなったよw
ただ、これやってると、レベルアップの有難みも、レア装備が手に入った嬉しさも半減するね^^;
ここでガッツリ強化してからストーリーやったら、あっさり進んじゃうんだろうなぁ。
実際、倒すのに手間取ってた敵が簡単に倒せるようになっちゃった。
昨日、開始時はレベル7だったんだけど、終わった時にはレベル11。
装備品は、全て入れ替わった。
解読が必要なレア装備もどんどん落ちるので、かなり強くなったよ。


んー、ハラハラドキドキの戦闘をくぐり抜けて、苦労して強力な敵を倒してっていう本来の楽しみ方は出来なくなるな^^;