PS4 ドラゴンエイジ:インクイジション ファロー沼、一応クリア^^

記事を投稿した時点では、結論から言うとスッキリと簡単にクリアすることはできませんでした^^;


やっぱり天の裂け目なんだよなぁ。
戦闘は、自分以外はAI任せにしてるんだけど、どうもやられちゃう。
装備を変えて、攻撃の属性を変えたりしても、すこしマシになる程度で、やっぱりやられちゃう。


なので、また別の所をウロウロして、今までよりも、ほんの少し強い装備が手に入ったところで、再びファロー沼へ。


ひょっとして・・とは思ってたんだけど、このゲームって、武器や防具の能力値が少し変わるだけで、ガラッと難易度が変わるゲームなのかな?
飛躍的に数値が上がってるわけでもないのに、戦闘が急に簡単になっちゃった。


すぐ瀕死状態になってた敵の攻撃も、それほど痛くなくなっちゃったし。
こちらの攻撃で与えるダメージはグンと上がってるし。
んー、それか、レア装備やユニーク装備がだいぶ増えてるから、そういう装備の追加効果のお蔭?


とにかく、ファロー沼での戦闘に関しては、全てクリアできた。
フィールド最奥の砦?のところに、開けられないドアがあるんだけど、これはパークを解放しないとダメっぽいから、また後で来よう。


さて、今までよりも確実に強くなってるようなので、他のフィールドの点の裂け目にも挑んでみよう^^