deli菓子

有田真平のブログ

凹んだ、お袋

shinpeiloser2006-10-16

さっき…
実家のお袋に電話したら、明らかに声色がおかしい。
テンションが低いのだ。


数日前に足を骨折したらしい(笑)
しかも、コケて。
それにしても、電話口のアノ声。
あまりにテンションが低いので笑った。
骨折したっつっても、足だし。もう何日か経ってる訳で。
もう、声は元気でいいだろう。


お袋にいわせりゃ、
コケて骨折する…という自分のカッコ悪さがどうしても許せないらしい。
ボクにいわせりゃ、
そもそも、そんなカッコイイわけじゃないだろう!と(笑)


時間にして20分ぐらい電話で話しただろうか。
そのうち88%ぐらいは、
コケて骨折した自分が情けない!腹立つ!カッコ悪い!
という愚痴。


ま、いい加減、お袋も年っちゃ年だし。
誰だって、不意にコケて着地に失敗すりゃ、
どっか折ることもあるかも知れない。
どんなに日頃鍛えてるスポーツ選手だろうと。
だから、そんなにヘコむなよと(笑)


怒りの矛先と、怒りの度合い、メーターの振り切り方…
を間違えると、人は面白くなるもんだ。
怒るのも難しい。


夜。
ドラマ、のだめカンタービレ、始まる。
久々に、ドラマのスタートを楽しみに待ったな。



日本シリーズ予想。4勝1敗中日。
根拠→願望がほとんどだが…
ん年ぶりにリーグを制覇して、引退する新庄効果もあって、
大盛り上がりだったチームと札幌。
だからこそ、この時期に監督の退任の話がマスコミを踊るなんて…。
これは勢いに乗っていたチームにとって、だいぶマイナス。
マスコミもマスコミ。
そんな噂が例えあったとして、かなりの可能性でホントだとしても、
黙っておきません?
誰も得しない。
優勝は中日。
日ハムは、パの3〜4位をウロウロしてる、いつもの日ハムに戻った。


それにしても!荒木選手.300おめでとう!エライ!