deli菓子

有田真平のブログ

男2女1

shinpeiloser2006-10-29

名古屋。
ナレ書きあるのに…朝、寝坊。
ホテルを慌てて飛び出し、局へ。
ダッシュで作業。間に合った。
早くやったからといって、決してやっつけた訳じゃない。
時間がなくて大急ぎでやった時の方が、
原稿に迷いがなく、いい内容を書けることもある。
今日はそんな感じ。
自画自賛。寒っ。


帰りがけ。
山手線に乗ってたら…


やたらとボクを“イラっと”させるオンナの人を見た。


きっとそのヒトには何の罪もないし…
ボクに何かの迷惑をかけてる訳ではないけど…
とりあえず“イラっと”くる感じ(笑)
なんだが見てるだけで…
なんつーーか…
とにかく腹立つ(笑)


なんせ!
そのヒトは何か特別な事をしてない訳ですし、
あくまでボクの主観や感覚的なモノなんで、
なぜ“イラっと”するかは、説明し難いんだけど。
(※多分その人を見れば…何となくみんなも賛同出来ると思うよ!)
ま!一応、説明してみよう。


そのオンナは(※敢えて女性と呼ばず、オンナと呼ばせて頂く/ニュアンスの問題ネ)
男2女1の組み合わせで乗って来た。


最初にイラッとしたのは…
まず“顔”ね!
イラッと来る顔なのよ(笑) 
これは本当に主観スよ!
失礼だとは分かってますけど…そういう人いるっしょ(笑)
なんつーか、得意気っつーか、勝ち誇ってる顔っつーか…。


なにより!そのオンナ…
結婚式だか何かのパーティだかの帰りらしく、ドレスみたいなの着てんだけど…


非日常的なおめかしをし…
いつもと違う自分自身にそいつ自ら酔ってる感じが、
ビッシビシ伝わってくるの(笑)
もう、ビッシビシ。


その男達と話をしながら、爆笑なんかしちゃったりしてんだけど…
笑顔を作る時、
チラッ!
と窓に映る自分を見るのね。いちいち。


キャハハハハ…
チラッ!


アハハハハ…
チラッ!


それ見て、イライライライライライライラ!!!!


もうオーラが、
浅野温子山口智子をモチーフにしてマス的な…
まるでコントのような“分かりやすいイイ女感”が出てて(笑)


少し盗み聞きしてると…話し方も…
なんつーかなぁ…
いちいち「うーーーん」が多いオンナっていますよね。
人が話すときも、「うんうん」「うーん」
自分が話すときも
「アタシって家、練馬なんだけど…うーーん。結構、遠いのね…うーーん。」
「価値観って人それぞれだと思うし…うーーん。アタシは尊重したいし…うーーん。」
みたいな。


なんかいちいち自分を世間にアピールしてるっつーか…
無駄な自意識に溢れてる感がするっつーーか、
いちいち、イラついてイラついて(笑)


ってか何書いてんだ、オレ。
書きながら、自分の病みっぷりにイヤ気がさして来たわ(笑)