アバターみたよメモ

アバター流行ってるな!ってことで見ましたメモ。
まずは例の3Dメガネ的なものをかけて見るんだけど、慣れるまで時間かかった。
というか、メガネかけてる人は非常にかけづらいからコンタクトで行くべし。


僕の場合はなぜかひたすら字幕のみが3D表示という意味不明体験をした。
途中から他のも3Dで見ることが出来たので慣れと書いたけどもしかしたらメガネしてその上にメガネをかけたからかも。


もはやストーリーは超読める。どこも驚くところがなくて逆にそれに驚くくらい。
感動もない。要は映像で勝負的なものなんだろう。


ちなみにストーリー的なものの感想だけど、
まぁお察しの通り超能力者です人間が侵略する的なよくあるアレで、
そもそもアメリカが作っているので、お前らの国戦争ばっかやってるじゃん!
ってことで、逆にアメリカの人々がこれを見て感動とかしてたらすごいヤバイだろと思う。