『成年後見制度と身元保証について』

にいはり広域ケアマネージャー連絡会の研修事業にて、『成年後見制度と身元保証について』ご講演させていただきました。お招き頂きありがとうございました。また、多数のご参加をいただき感謝申し上げます。
主催:にいはり広域ケアマネージャー連絡会
会場:かすみがうら千代田庁舎 2F防災センター
参加者:38名

当日の模様


参加者のご意見・ご感想

・より理解できました。今回のセミナーは、非常に興味があります。今まで参加した中で一番わかり易かったセミナーかもしれません。(大河内克巳様)
・今は家族のあり方が様々なので、このような制度は良いことだと思うが、まだまだ知らない人が多いと思う。高齢者にもっとこの制度が浸透すると良いと思う。(T・T様)
身元保証人がついて欲しいというケースはあります。個別に相談したいと思います。成年後見は任意後見が世の中にすすんでいくと、とても良いのではないかと思います。(K・Y様)
・利用者にも今後独居の方が増えてくると思います。実際子どもがいるが頼れないという話もよく耳にします。介護サービスを利用し、安心して生活していただくと同時に、このような制度がある事を説明し、精神的にも安定して生活できるよう支援していきたいと思います。本日はお忙しいところありがとうございました。(O・K様)

一般社団法人 しんらいの会
http://aonori.jp/shinrai/
〒300−0812 土浦市下高津1−19−39

TEL:029(875)4443
FAX:029(875)4449