万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    Androidの会Unity部もくもく会

    Inspectorの鍵は固定のため。
    Inspectorの右上にあるキーは他のオブジェクトを触っても切り替えらさせないため
    URL:http://d.hatena.ne.jp/hidetobara/20110830/1314724535

    ・Awake()
    ゲームオブジェクトが現れた時に一回実行される。
    自分自身の初期設定(変数の初期化)にはいい。
    他のオブジェクトの存在自身は分かるけどの、そのオブジェクトの変数の参照はAwakeではできない。

    ・Start()
    ゲームオブジェクトが現れた時に一回実行される
    他のオブジェクトのパラメータを取得はできない!
    他のオブジェクトへのパラメータこちらで行う。

    ・Update()
    1フレームに一回実行。

    ・FixedUpdate()
    毎0.02秒実行。
    → Edit => Project Settings => Time の "Fixed Timestamp"
    Awake→Startの順

    ・LateUpdate()
    Updateの次に呼ばれる
    Updateの反映されたあとに呼ばれる。
    カメラの追従

    • インスペクター上で消す

    HideInInspector

    OnGUI()は二回呼ばれる