万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Unity Advent Calendar 2012 10日目 Title:「GoKit実践 シーン3. Tween Flow」

    URL: http://atnd.org/events/34621

    また僕の番が回って来ました。

    シーンはこれですね。

    Chainのときのに見た目が似てますが、これは1つ1つを待たずに次を行うようです。
    これが実際のGameシーンです。

    いつもどおり、uiというGameObjectに一番重要(使う人垣にする)なコードがアタッチされてあります。

    コードを見てみましょう。

    Unity Advent Calendar 2012 5日目 Title:「GoKit実践 シーン2. Tween Chain」とあまり変わりませんね。

    ・TweenFlowGUI.cs

    using UnityEngine;
    using System.Collections;
    
    /// <summary>
    /// this demo is identical to the Tween Chain demo except that it uses a TweenFlow to show how you can overlap
    /// tweens with a TweenFlow
    /// </summary>
    public class TweenFlowGUI : BaseDemoGUI
    {
        // we have 4 cubes setup
        public Transform[] cubes;
        
        void Start ()
        {
            // create a TweenConfig that we will use on all 4 cubes
            var config = new TweenConfig ()
                .setEaseType (EaseType.QuadIn) // set the ease type for the tweens
                .materialColor (Color.magenta) // tween the material color to magenta
                .eulerAngles (new Vector3 (0, 360, 0)) // do a 360 rotation
                .position (new Vector3 (2, 8, 0), true) // relative position tween so it will be start from the current location
                .setIterations (2, LoopType.PingPong); // 2 iterations with a PingPong loop so we go out and back;
            
            // ※2回繰り返すことはChainと同じだが、TweenFlowクラスを使う
            var flow = new TweenFlow ().setIterations (2);
            
            // add a completion handler for the chain
            flow.setOnCompleteHandler (c => Debug.Log ("flow complete"));
            
            // create a Tween for each cube and it to the flow
            var startTime = 0f;
            foreach (var cube in cubes) {
                var tween = new Tween (cube, 0.5f, config);
                flow.insert (startTime, tween);
                
                // ※ここがChainと違う 次のCUべのスタート時間を0.25遅らせる処理。
                startTime += 0.25f;
            }
            
            _tween = flow;
        }
    }
    

    Demoは残り2シーンとなりました。
    次回は「4. Path Tween」です。

    ネタなくなったら何をかこうかしら??