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2013-08-26 Monday

Streaming AssetとPersistent DataPathの注意点 AndroidiOS Unity

Android

streamingAssetsのパス普通パスとして直接アクセスできない。

よって、File.Copyが使用できない

Streaming AssetからPersistent DataPathへコピーして、

Persistent DataPathにアクセスするのが主流になる。

Application.streamingAssetsPathには、"www"でアクセスすることになる。

コピーもこうなる。

string originalDB = Application.streamingAssetsPath + "/file_name.db";
WWW www = new WWW(originalDB);
yield return www;

string path = Application.persistentDataPath + "/file_name.db";
File.WriteAllBytes(path, www.bytes);

iOS

streamingAssetsのパス普通パスとして直接アクセスできる。

Application.streamingAssetsPathには、wwwを使わずアクセス可能。

Application.streamingAssetsPathに読み書きもできるようだ。

Streaming AssetからPersistent DataPathへコピーして、

Persistent DataPathにアクセスすることもできる。

その際に、File.Copyが使用できる

テラシュールウェアさんのURL: http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

Androidでは出来ないの記述はなかったが、こちらで行ってるのはiOSのみのはず。

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