Hatena::ブログ(Diary)

一条真也の新ハートフル・ブログ

2014-11-09

E-girlsがいい!

一条真也です。
10日(月)の朝一番で東京に出張します。いつも通り、スターフライヤーに乗って北九州空港から羽田空港まで飛びます。わたしは年間に数十回は東京出張しますが、いつも地元の航空会社であるスターフライヤーを愛用しています。スタイリッシュな黒い機体、ゆったりめの座席、おいしいコーヒーとオリジナル・チョコレート・・・・・・お気に入りのエアラインなのです。




そんなイケてるスターフライヤーですが、最近、また新たな搭乗する楽しみが増えました。というのも、機内安全ビデオが“STARFLYER NINJA”から“WELCOME TO STARFLYER JAZZ LOUNGE”にリニューアルしたのですが、これが素晴らしいのです。ジャズラウンジを舞台にして、なんともオシャレです。CA役の女優さんも、ちょっと麻生久美子に似ていてイイ感じです。いや、間違いない!(by 長井秀和
そして、10月1日よりスターフライヤーの機内ビデオチャンネルでしか観ることができない音楽番組「M−M−USIC MY STAR」のピックアップアーティストとして、E-girlsがMCを務めています。




わたしは、飛行機の中では基本的にビデオは観ません。
機内で過ごす時間はもっぱら読書タイムなのですが、この長年の習慣がE-girlsによって打ち破られました。最初は、隣の席の青年が観ていたE-girlsのプロモーション・ビデオを横から盗み見したのですが、そのカラフルなコスチュームとキレのいいダンスに魅了されてしまいました。
わたしは、すぐに「あ、これは、あの某国民的アイドルグループとは違って、本格的なエンターテイナーだ!」と思いましたね。





それ以来、スターフライヤーに乗るたびにE-girlsのプロモーション・ビデオばかり観ています。「M−M−USIC MY STAR」の番組内では「元気が出るうた」として彼女たちの曲が紹介されていますが、歌って踊る彼女たちを見ていると、本当に元気が出てきます。出張の疲れも吹き飛びます。
番組内では多くの曲が紹介されていますが、いずれもYouTubeにアップされているショート・バージョンではなく、激しいダンスも完全収録されたフル・バージョンとなっています。わたしが特に好きな曲は、「Follow Me」(2012)、「CANDY SMILE」(2013)、「おどるポンポコリン」(2014)の3曲です。もう最高にノリノリの3曲です。




さて、メンバーの多いE-girlsの中で、ひときわ目立つ女の子がいます。
ど金髪のAmiという子です。このAmiちゃん、ひたすらニコニコしていて、とにかく愛嬌満点! わたしの中では「金髪といえば不良」といったイメージがありましたが、それが完全に崩されました。今では「金髪いいじゃない!」と思っています。

f:id:shins2m:20141104104021j:image
スターフライヤーの機内で元気をふりまくE-girls



それにしても、Amiちゃんの笑顔は本当に素晴らしい。作った笑顔という感じではなくて、ナチュラルな笑顔です。ちょっと瀬川瑛子の笑顔にも似ている気がしますが、彼女の人間性というか「人の良さ」を感じさせます。ホテルや冠婚葬祭といったホスピタリティ・ビジネスに携わる人間はAmiちゃんの笑顔に学ぶべきでしょう。今では彼女はフジテレビの「バイキング」などにも出演しているそうで、かなりの有名人になってきています。

f:id:shins2m:20141104104044j:image
E-girls「DREAM」のAmi(左)とShizuka(右)



Amiちゃんは、本名を中島麻未といって1988年生まれの26歳ですが、同い年のメンバーに西田静香(Shizuka)がいます。現在は2人ともE−girlsのトップを張っていますが、同じ大阪府大阪市のダンススクール「キャレスボーカル&ダンススクール大阪校」出身だそうです。キュートなAmiちゃんに対して、Shizukaちゃんはずばり「キレイ」系のおネエさん。なんとなく女医の西川史子先生を若くしたような感じです。いずれにしても、彼女たちが中心となっているE-girlsから今後も目が離せません!

f:id:shins2m:20141104104042j:image
2人とも輝いています!



*よろしければ、本名ブログ「佐久間庸和の天下布礼日記」もどうぞ。



2014年11月9日 一条真也