ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・バリ

一条真也です。
ブログ「ティルタ・ウルワツ」で紹介したブライダル施設後は、ブルガリ ホテル&リゾーツ バリを訪れました。ここは数日前に女優の観月ありさが結婚式を挙げた場所です。挙式会場となったチャペルも見学しました。


ホテルのロビー

リゾート感覚あふれる庭園で

ブルガリ ホテルズ&リゾーツ バリにて

ブルガリ ホテルズ&リゾーツ バリにて



公式HPの「リゾート」には以下のように書かれています。
ブルガリ ホテルズ&リゾーツ バリは、世界で最も高級なデスティネーションの一つ、バリ島に位置しています。そこでは、バリの伝統様式と高級なイタリアン・スタイルの出会いから生まれた洗練度の高いコンテンポラリーデザインが、息を呑む手付かずの美しい自然と結び付き、オリエントのトロピカルなエキゾチシズムの正に象徴となっています。海抜150メートルの壮麗な場所から望むインド洋の眺めと上質のおもてなしこそ、ブルガリ ホテルズ&リゾーツ2件目となるバリのリゾートを紹介する上での最高の魅力となっています」


チャペルの外観

観月ありさが挙式したチャペルの内部

観月ありさが挙式したチャペルの内部

チャペルの中で



また公式HPの「ウエディング」には以下のように書かれています。
ブルガリ ホテルズ&リゾーツ バリは、ブルガリスタイル特有のウェディングセレモニーを行なうことができる特別なロケーションです。ウォーターウェディング、ビーチウェディング、ガゼボ(望楼)ウェディング、パビリオンウェディングの4タイプのウェディングをご提案しています。
何れのウェディングスタイルにも、有名フラワーアーティストによるフラワーアレンジ、乾杯用のシャンパン、そして結婚証明書を収めることのできるエレガントなケースが含まれます。極上の一生の思い出となるウェディングセレモニーとなるよう、ウェディングプランナーが細部にまで心を配り、お世話をさせて頂きます」


レストランへ至るガーデン

BARの外観

BARの前には水が張られています

ブルガリ ホテルズ&リゾーツ バリにて



さらに公式HPの「ヴィラ」には以下のように書かれています。
「全棟オーシャンビュー付の59棟のヴィラで構成される、ブルガリ ホテル&リゾーツ バリ。イタリアンデザインとバリの伝統的スタイルが融合し、そこに現代的な解釈を加えた空間作りが魅力のリゾートです。イタリアの建築事務所、アントニオ・チッテリオ パトリシア・ヴィエルとパートナーズがデザインしたリゾートの内壁は、手作業でカットされた火山石とパリマナ石で作られているほか、窓とドアフレームはジャワ産マホガニーであるバンギライウッドが醸し出す洗練された雰囲気が特徴です。部屋の装飾に使われている上品な織物は、バリのアーティストやデザイナーチームとのコラボレーションによって、全てバリでデザインされ、織られたもので」



全体的にデザインおよびイメージは、大分県中津市にあるわが社の結婚式場「ヴィラルーチェ」に似ていると感じました。
ちなみに、このホテル、一番安い部屋でも日本円で1人一泊15万円ぐらい。最も高価な部屋になると1人一泊120万円ぐらいします。いやあ、一生に一度でもいいから、こんな超高級ホテルに滞在してみたいものですね。



*よろしければ、本名ブログ「佐久間庸和の天下布礼日記」もどうぞ。



2015年11月14日 一条真也