夏まつり団扇


九州はなかなか梅雨が明けません。
今日も、集中豪雨が降りました。
梅雨は間もなく明けるでしょうが、暑い夏が待っています。


今年もサンレー・オリジナル団扇が出来ました!



暑がりのわたしには辛い夏ですが、日本には団扇という素晴らしいグッズがあります。
ということで、ここのところ毎年作っているサンレー・オリジナルの団扇が出来ました。
今年は、夜空に大きなハートを描く花火のデザインになっています。
わが社の暑中見舞いも同じデザインで作りましたが、なかなか好評です。


裏は「わっしょい百万夏まつり」の案内が・・・・・



団扇の裏は、第28回「わっしょい百万夏まつり」の案内となっています。
8月1日(土)および2日(日)の2日間にわたって開催されます。
1日は、「わっしょいYOSAKOI北九州2015」「こども夢ステージ〜めざせアイドル〜」「夏まつり大集合」。
2日は、「わっしょい市民パフォーマンスステージ2015」「わっしょいパレード2015」「百万踊り」「花火」が行われます。


昨年の団扇も花火のデザインでした

一昨年の団扇はラブ注入!(笑)のデザインでした

その前はスイカのデザインでした



この「わっしょい百万夏まつり」は、小倉・門司・八幡・戸畑・若松の祭りがすべて集結する北九州における最大の祭りです。北九州には7つの区がありますが、わが社はそのすべてに冠婚葬祭施設を展開しています。その日頃からの感謝の気持ちを込めて、「わっしょい百万夏まつり」に参加される方々には無料でこの団扇をお配りします。
小倉祇園が終わったら、今度は「わっしょい百万夏まつり」です!
このサンレー・オリジナル団扇をパタパタ仰ぎながら、祭りに参加しませんか?
わたしも、この団扇で暑い夏を乗り切ります! う〜、わっしょい!
今夜は、副会長を務める一般社団法人・北九州中小企業経営者協会主催のビールフェスタに参加します。


この団扇で夏を乗り切ります!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年7月22日 佐久間庸和