Hatena::ブログ(Diary)

佐久間庸和の天下布礼日記

2015-08-02

天空葬の発売




8月1日、サンレーが新商品を発売しました。その名も「天空葬」であります。
ブログ「宇宙葬」で紹介した宇宙時代のセレモニーを日本人向けの改名しました。

f:id:shins2m:20150801144115j:image



SUNRAY
ELYSIUM SPACE
大切な故人を想い、見上げる天空。
残された遺族を想い、見守る天空。



古代より人類がさまざまな想いをはせてきた天空は、大切な人の生涯を尊び、いつでも見上げ想うことのできる特別な場所です。サンレーは、アメリカ、エリジウム・スペース社と提携し、故人の象徴として遺灰の一部を天空へと送り出し、想いを永遠のものとするロマンティックな天空葬をご提供いたします。



サンレーが提供する新しいご供養のかたち「第一弾」
天空葬 ―地球周回プラン―
第1回打ち上げ予定 2015年 秋



天空葬 ―地球周回プラン―
\229,000予約受付中
遺灰カプセルと専用キット
※2015年7月時点での価格です。
※外国為替相場の変動に伴い価格が変更される場合があります。



地球周回プラン天空葬とは
遺灰の一部を収めたカプセルを、ロケットにより打ち上げ天空へと送り出すプランです。米国内の発射場より大型の商用・科学衛星と共に打ち上げられたカプセルは、数ヶ月から数年間に及び(期間は人工衛星の最初の高度により異なります)平穏な地球周回の旅路につきます。ご遺族やご友人の方々は、モバイルアプリを通じて、星々の間を駆け抜ける人工衛星の軌跡を辿る事ができます。その後、最終的に人工衛星は無害な形で地球の大気圏に再突入し、流れ星として燃え尽き天空へと埋葬されます。

f:id:shins2m:20150801144231j:image



SERVICE FLOW サービスの流れ
1、キットのお届け
お客様のご注文後、火葬されたご遺灰の一部を採取するための、カスタム遺灰カプセルが入ったキットをお送りいたします。宇宙仕様のアルミニウム合金で作られたこのカプセルは、お客様のご希望されるイニシャルを最大3文字、そのキャップ部分に刻印可能となっており、お客様一人一人に向けて個別にご用意させて頂きます。カプセル以外にも、お客様の希望されるメッセージを最大80文字、人工衛星の金属プレートの一つに刻印する事が可能です。記念人工衛星は、その機体にお客様のお言葉を美しく刻みこんだまま、星々の間へと解き放たれるのです。
2、遺灰の一部を採取
キットには、骨壷からカプセルへとご遺灰の一部を移しやすい様に、ミニスコップが含まれています。ご自身で為さりたくない場合は、弊社にご相談下さい。お客様がカプセルを返送なさった後(ボックスと郵送料支払い済みのラベルもサービスに含まれています)、エリジウムスペース社は丁重に、かつ細心の注意を払って、打ち上げられるエリジウムスペース社の人工衛星にお客様のカプセルを格納します。
3、エリジウムスペース社が宇宙に打ち上げます
打ち上げは、米国内の宇宙基地にて行われます。この盛大かつユニークなイベントはネット配信されると共に、お客様にはプロの手による打ち上げ映像のビデオもお届けいたします。更に、ビューイングイベントではロケットが宇宙に達する様子をお見送り頂けますので、ご希望される方のご参加を歓迎いたします。エリジウムの人工衛星が発射された後、お客様には打ち上げの成功を示す証明書、並びに北米航空宇宙防衛軍(NORAD)によって割り当てられた、公式の人工衛星追跡用照合IDをご提供いたします。
4、宇宙の旅を見届けます
エリジウムスペース社の記念人工衛星は、大型の商用・科学衛星と共に打ち上げられ、これらの人工衛星の最初の高度次第で、数ヶ月から数年間に及び平穏な地球周回の旅路につきます。ご遺族やご友人の方々は、iOSおよびAndroidで無料ダウンロード可能な弊社の美しいモバイルアプリを通じて、星々の間を駆け抜ける人工衛星の軌跡を辿る事ができます。最終的に、人工衛星は無害な形で地球の大気圏に再突入し、流れ星として燃え尽きて天空へと埋葬されます。



SERVICE PLANプラン内容
天空葬には、以下の(a)から(g)の事項が含まれます。
(a)遺灰の一部の収集
(b)遺灰の一部の宇宙への打ち上げ
(c)遺灰を納めたカプセルへの最大3文字までのイニシャルの印字
(d)カプセルを積んだ記念人工衛星への最大80文字までの個人的なメッセージの印字
(e)打ち上げビューイングイベントへの招待
(f)打ち上げおよび関連イベントのビデオダウンロードへのアクセス権
(g)天空葬の完了を証する証明書



Q&Aよくあるご質問
Q、遺灰の一部には、どのくらいの量が必要ですか?
A、本キットには、遺灰の象徴的な部分を遺灰カプセルに移しやすい様に、ミニスコップが含まれています。カプセルには、このミニスコップ約12杯分まで入れる事が可能です。総重量は、遺灰の密度にもよりますが、理論上は1グラムまでとなっています。カプセルの寸法は0.4x0.4x 0.4インチ (0.4=約1センチ)となっています。
Q、今すぐ、宇宙葬を予約できますか?
A、はい、空きがございます。人工衛星の収容量によって参加者数は制限されており、ご予約は先着順にご案内しております。そのため、お客様には出来るだけ早い時点でご予約される事をお勧めいたします。
Q、打ち上げが失敗した場合は、どうなりますか?
A、天空葬には、サービス保証が含まれています。打ち上げが失敗した際には、エリジウムスペースが無償で次回の打ち上げ可能日に再スケジュールさせて頂きます。



TOPICSトピックス
サンレーが提供する新しいご供養のかたち
「第二弾」月面葬 2017打ち上げ予定 まもなく予約開始
月面葬とは
ロケットに衛星を載せて、月面までお運び致します。月面に着いた衛星は、そのまま墓標として月にあり続けます。月は世界中、どこからでも見ることができ、いつでも空を見上げれば故人に想いをはせることができます。



ELYSIUM SPACEエリジウム・スペース
人々の葬送に求めるものが宗教的なものから、故人の名誉や誇りといったものに移行しつつある時代。死後、美しい宇宙空間に行くことは人間にとって意義深いことだと考え、宇宙でのご供養を誰もが利用できるようにするべく、元NASAの技術者でありハッブル望遠鏡の開発にも携わったトーマス・シベ(CEO)氏が2013年アメリカ合衆国サンフランシスコに設立。アメリカと日本で事業を開始。※エリジウムとは、ギリシャ神話における有徳の英雄たちが幸せに暮らす極楽浄土を意味します。
お問い合せ先/株式会社サンレー フューネラルサロン
TEL 093−551−1030

f:id:shins2m:20140625174421j:image
エリジウム・スペース社のトーマス・シベCEOと



エリジウム・スペース社のトーマス・シベCEOとわたしとの不思議な御縁は、ブログ「宇宙葬のカリスマ」をお読み下さい。
なお、今回発売した「天空葬」は、拙著『永遠葬――想いは続く』(現代書林)の中で紹介した4大「永遠葬」(海洋葬、樹木葬、天空葬、月面葬)の1つです。サンレーでは、今後も葬送イノベーションとしての4大「永遠葬」をプロモーションいたします。
ぜひ、あなたも天空の星になりませんか?

永遠葬

永遠葬



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年8月2日 佐久間庸和

Connection: close