ブログ閉鎖のお知らせ

一条真也です。

突然ですが、今日でこのブログを閉鎖します。
PARTY’S OVER」じゃなくて、「BLOG’S OVER」です。
別に「ブログ炎上」になったわけではありません。
なんだか、毎日毎日、ブログばかり書いてて疲れたからです。


2月14日の開始なので、今日で47日目です.
これまで、136本ものブログを書きました。
それも、けっこうな長文です。
正直言って、もう、疲れました。
わたしは、ブログを書くために生きているわけではありません。


もちろん、誰かに頼まれて書いているわけではありません。
純粋に自分の意思で書いています。
本当は、毎日書かなくてもいいし、文章も短くていいのでしょう。
写真も必ず入れなくてもかまわないはずです。
でも、わたしのクソ真面目な性分が手抜きを許さないのです。
このままでは、ブログを書くことに追われて、わたしの生活は破綻してしまいます。
ブログはもう卒業です。
これからは、Twitterでもやりますわ。
140字以内で、バンバンつぶやきまっせ!



ということで、みなさん、今日でお別れです。
今まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。
また、いつか会いましょう。
それでは、オルボワール!



な〜んちゃって・・・・・ウソぴょ〜ん!(笑)
もちろん、全部ジョークですよ。
そう、今日は4月1日、エイプリルフールです。
どうですか、わたしのウソを信じましたか?
年中行事というか、こういったイベントは楽しむことが大切ですよね。


さて、古今東西のエイプリルフールで生まれた驚くべきウソを集めた本があります。
『ウソの歴史博物館』(アレックス・バーサ著、小林浩子訳、文春文庫)です。
新製品「左利き用ハンバーガー」の発売とか、警察がエイリアンの死体を回収したとか、マンハッタン島を二つに切断する巨大プロジェクトが始動したとか、馬鹿馬鹿しくも魅力的な怪情報、デッチ上げ、ウソの類を満載した本です。
とても面白いので、一読をおススメします。
おっと、これはウソじゃありませんよ!(笑)

               プロのウソつきたちの活躍をご覧あれ!



2010年4月1日 一条真也