ガリガリ君が好き!

一条真也です。

今日、松柏園ホテル小倉紫雲閣の中間地点にあるコンビニの「ポプラ」を訪れました。
すると、アイスのコーナーに、なんと「ガリガリ君 赤ぶどう&白ぶどう」という新商品が置かれているではありませんか! わたしは狂喜しました。なぜなら、何を隠そう、わたしはガリガリ君が三度の飯より好きだからです。はっきり言って、毎日食べています。


            「赤ぶどう」と「白ぶどう」のハーモニーを味わえ!


わたしは、定番の「ソーダ」はもちろん好きですが、これまで「梨」が一番好きでした。
でも、なぜか最近は市場で見かけず、満たされない思いを抱いていました。
そこに、思いがけず、「赤ぶどう&白ぶどう」の登場ですw(゚o゚)w オオー!
わたしは、迷わず4本買って帰りました。帰宅して早速食べてみると、外側は「赤ぶどう」、中は「白ぶどう」という奇跡のような組み合わせでした。メチャクチャ、うまい!


            次女がプレゼントしてくれたガリガリ君ストラップ


ガリガリ君は、赤城乳業が製造、販売するアイスキャンディーです。日本で一番売れている氷菓として有名で、1981年に発売以来、同社の看板商品となりました。
価格も1本60円と安く、子どもから大人まで高い評価を得ています。
わたしの2人の娘も大好きで、次女などはストラップまで集めています。わたしも、次女から「いちごサワー」のストラップをプレゼントされました。ブログ「幸せを呼ぶコイン」で紹介したストラップと一緒に携帯電話につけています(*⌒∇⌒*)テヘ♪



現在、製造本数は1日当たり約100万本、年間製造数は約2億本だそうです。
製造方法は「薄いアイスキャンディーの膜(シェル)を作り、その中にかき氷(コア)を入れる」という手法を採用しています。まさに、アイスキャンディーのイノベーション
そして、味のバリエーションの多さも人気の秘密です。
これまで「Wグレープ」「Wみかん」「いちご」「青りんご」「グレープ」「グレープフルーツ」「巨峰」「コーラ」「ゴールデンパイン」「ソーダ」「梨」「白桃」「ピーチクーラー」「ふじりんご」「マスカット」「マンゴー」「夕張メロン」「ゆず」「ヨーグルト」「レモン」「ぶどう」「ホワイトサワー」「南国パイン」「マスカットオブアレキサンドリア」「赤ぶどう」「ゴールデンキウイ」「オレンジ」「はじけるぶどう」「はちみつレモン」などの商品が出ています。
また、リッチシリーズとして、「ミルクミルク」 「チョコチョコ」「紅白いちごミルク」「バニラバニラ」「プリンプリン」「白銀ミルク」「杏仁マンゴー」「ロイヤルミルクティー」「チョコチョコチョコチップ」「ミルクキャラメル味」「コーヒーゼリーミルク味」「チョコバナナ」「いちごミルクチョコチップ」などが出ていますw( ̄o ̄)w オオー!
願わくば、究極のぶどう「ルビーロマン」味を売り出してほしいです。



わたしは、どんなに嫌なことがあっても、ガリガリ君を一齧りさえすれば、幸せな気分になれます。60円で買える大きな幸せ! なんと素晴らしきコスト・パフォーマンス!
わたしは別に赤城乳業の回し者ではありませんが、日本人の心の平和にガリガリ君が寄与している功績は大きいと思っています。いや、ほんとに。
これからも、日本人のささやかな幸せのために、コンビニやスーパーをはじめとした各小売店ガリガリ君の在庫を切らさないように尽力して下さいね(^人^)オ・ネ・ガ・イ


2011年10月8日 一条真也