無縁社会ブックレット

一条真也です。

東京に来ています。
今日は、わたしが副会長を務める全互連という業界団体の理事会、研修会および新年賀詞交歓会が亀戸の結婚式場「アンフェリシオン」で行われるのです。
さて、ブログ「新春座談会『無縁社会』」で紹介したパネルディスカッション]が昨日開催されましたが、おかげさまで非常に好評でした。パネリストとして、「隣人愛の実践者」こと奥田知志さんが参加されました。
奥田さんの実践者としての発言には重みがあり、多くの聴衆が聞き入っていました。


ブックレット『無縁社会を乗り越えて』が完成しました



その奥田さんとの対談を掲載したブックレット『無縁社会を乗り越えて〜「縁」と「絆」が、これからの日本を変える』が完成し、昨日の会場でも配布されました。
ブログ「隣人の時代へ」で紹介した「朝日新聞」の紙面と同じ内容です。
「サンレー創立45周年記念対談」として平成23年11月5日の同紙に掲載された全面広告を再編集したのです。


朝日新聞」の見開き紙面を再編集しました



朝日新聞」の全面広告は、各方面から大きな反響がありました。
多くの方々からお褒めの言葉を頂戴しましたが、奥田さんが牧師を務めておられる教会の信者さんたちから連絡があり、「素晴らしい内容だが、字が小さくて高齢者には読みにくいので、ぜひ拡大版を印刷していただきたい」とのお願いがありました。
そこで、このブックレットを製作した次第です。
活字も大きくなって、読みやすくなりました。


活字も大きくなって、読みやすいです



このブックレットは、サンレーグループの諸施設にも置く予定です。
また、このブログを読まれた方が希望されるなら、無料でお送りいたします。
ご希望の方は、わたしの公式サイト「ハートフルムーン」のメールをお使い下さい。
どうぞ、ふるってご応募下さい。お待ちしています!


2012年1月19日 一条真也