Medical beauty forum2015

昨日東京で開催された『Medical beauty forum2015』(日本抗加齢美容医療学会)

に参加してきました。




会長である順天堂大学皮膚科教授の須賀先生より依頼があり、美容外科、美容皮膚科の先生方に


講演をしてきました。

【MBFコントロバシー】機器を使ったシワとタルミの改善、というタイトルで
4人のスペシャリストによる討論でした。

クリニカタナカの田中洋平先生

クロスクリニッククリニック銀座の石川浩一先生

みやた形成外科・皮膚科クリニックの宮田成章先生

と私の4名で15分ずつ講演を行い、シワ、たるみについてディスカッションをしました。

石川先生と宮田先生とは時々講演でご一緒させていただきますが、東京でも5本の指に入る

超有名凄腕ドクターですので、こちも勉強になります。

私に与えられた課題は当院で使用してる炭酸ガスラクショナルレーザーによるシワ改善について、

長期予後などを検討する、というものでした。

様々な議論が繰り広げられました。

今回の発表で新しい機械をつかった「目袋」の治療がちょっと気になりました。

近いうちに当院でも導入するかもしれません。

またその際はお知らせいたします。