トップアスリートファイターの日焼け止め効果の実験結果

当院で使用している完全遮光のできる日焼け止め

「トップアスリートファイター」の遮光効果の実験を行いました。



実験は日焼け止め二種類を塗布し、2時間発汗の後シャワーで十分に洗い流し


紫外線を照射するテストを行いました。



使用した日焼け止めは
1:トップアスリートファイター(SPF50、PA++++)


2:X社ウオータープルーフ日焼け止め(SPF50、PA++++)



結果は・・・・・・




無照射部(A)を基準として、


無塗布部(B)は36%のメラニン色素の増加


X社ウオータープルーフの日焼け止め(D)は22%の増加を認めましたが、


トップアスリートファイター(C)はメラニン色素の増加は認められませんでした。




トップアスリートファイターは長時間の発汗、シャワーを行っても十分な遮光効果が維持されている事が証明されました。



その強力なウオータープルーフ、汗プルーフ効果によって発汗、プール等で


肌が濡れる可能性が高い児童や、日焼け止めの塗り直しが困難である


ファンデーションを使用する女性に対して遮光が重要であるレーザー治療後

に必須と考えられました。



トップアスリートファイターは当院にて販売しております。

トップアスリートファイター 3500円(税込み)