モナリザタッチ勉強会

先週の週末にモナリザタッチ勉強会にて講演をさせて頂きました。

モナリザタッチとは膣、女性性器の若返り治療の事です。

年齢とともに女性ホルモンが減少、閉経とともに女性器は萎縮、

膣粘膜も萎縮して粘液分泌機能が低下してきます。


それにより、かゆみ、痛み、性交痛などの症状がでてきます。


通常このような場合は女性ホルモン剤を投与されるのですが、

一生続ける必要があります。


そこでスマートサイドというレーザーを照射し、膣粘膜細胞の若返りを図る、


というのがモナリザタッチという治療なのです。


当院では行っておりませんが、今回その婦人かでエキスパートの先生方の勉強会に招かれて、


レーザーについての基礎をお話しさせて頂きました。



その後、皮膚科、形成外科領域の治療を実際のモデルを使ってデモンストレーションを

行いました。


婦人科の先生方は興味津々で、熱心に聞いて頂きました。







こう言う内容は患者様も婦人科の先生に言いにくいと思います。

もしも、ご希望があれば、この治療を行っている婦人科の先生をご紹介することはできます。

2019年の当院最新治療機器

新年あけましておめでとうございます。2019年になりました。

今年もあらゆる美容治療にお答え出来るように、最新治療機器を揃えて最新技術を用いて


様々な治療を行ってきます。


当院の最新治療器を改めてご紹介します。


左はIPL(オーロラ)とRF(リファームST)
IPLは色素性疾患(しみ)に対する治療器ですが、
現在最新のIPL(ノーリス)をお勧めしています。
RFとはラジオ波の事で、タルミの引き締めを行います。


右の青い機械は超音波・イオン導入器で、美白剤の導入を行います。



ロングパルスレーザー脱毛器(Genlt Lase)
脱毛にも使いますが、皮ふの深部に熱を入れることができる
ため、引き締めにも使用します。



炭酸ガスラクショナルレーザー(スマートサイドドット)
ホクロやイボの隆起性病変の治療からニキビ跡(陥没、凹凸)、毛穴



Qスイッチアレキサンドライトレーザー(アコレイド)
シミ、ホクロ、あざ(太田母斑、異所性蒙古斑、扁平母斑)



ロングパルスダイレーザー(シナジー
赤アザ、ニキビ跡の治療を行います。


ピコレーザー(ピコシュア)
シミ、ホクロ、アザ(太田母斑、異所性蒙古斑、扁平母斑)
ピコトーニング、毛穴治療。


最新IPL(ノーリス)
従来のIPLの常識を覆すレーザーの様に鋭いキレのIPL
また従来のIPLと異なり、赤アザ、赤ら顔、毛細血管拡張、
小じわ、毛穴治療、イボなど
スーパーマルチマシンです。

扁平母斑

生まれつき体、手足、顔などに茶色いアザ(扁平母斑)を認める場合があります。


大きさは小さいものは2〜3ミリ、大きなものは写真の様に体に大きく見られるものもあります。


生まれつきの場合もありますが、思春期頃に発生する場合もあります。


レックリングハウゼン病という先天的な難病の一症状として茶色いアザを認める場合もあります。

レックリングハウゼンhttp://www.nanbyou.or.jp/entry/3991


治療方法はレーザー照射になりますが、照射にて効果があるのは


全体に10〜20%とも入れており、難治性のアザです。


まず、テスト照射を行い、判定をしてから治療に入ります。


写真はテスト照射にて治療効果があると判定して治療を行った症例です。



だいぶ薄くなりましたが、もう少し治療を継続します。

最新IPL(光治療器)ノーリス

中国四国地方初上陸の最新IPLノーリスとは

IPLとはIntensive Pulse Lightの頭文字を取った言葉、光治療の事を指しています。

ノーリスを開発したエリプス社はその光の不要な波長帯



(400nm 以下と950nm以上)を2つのフィルターでカットしたI2PLという技術を開発し、


ノーリスにも搭載されています。



現在はSWT(Select Wave Technology)選択的波長域という言葉が使われています。


その技術により、治療の時に冷却が不要であり、やけどになるリスクを減らし、


少ないエネルギーで高い治療効果を実現しています。




スーパーIPL(ノーリス)

新しくIPLを導入しました。

ノーリスという最新IPLマシンです。

山陰はおろか、中国四国初上陸です。

ILPといえばオーロラが有名で当院でも使用していますが、全く比べものに

なりません!!レベルが違いすぎます。


シミの治療症例ですが、レーザーの様な鋭い切れで一回でシミが取れてしまいます。



1回照射2週間後の状態です。

シミのほか「くすみ」、赤ら顔、毛細血管拡張症、毛穴、小じわなどに有効です。


毛穴、美白、シミ治療はピコトーニングにても行っております。

オーロラ治療を受けられている方で、ワンランク上の治療をご希望の方には

是非お勧めです。

ノーリス:顔全体 20,000円(部分照射あり)

ピコトーニング:顔全体 30,000円(部分照射あり)

セルレイズ(脂肪溶解レーザー)

脂肪吸引と言えば何十年も前から行われている施術です。

カニューレという鉛筆くらいの太さの管に孔が開いていて陰圧をかけて吸い出すものです。

手動で吸い出す場合と機械を使って掃除機にように吸い出す方法があります。


最新の方法では陰圧を使わず、レーザーを使って溶かすという方法です。使う機械の尖端は直径5ミリ程度の太さのカニューレで尖端からレーザーが照射されます。


このレーザーはヤグレーザーと言い、1064nm、1340nm、1440nmと3つの波長が発振されます。


この3つの波長をうまく使って効率的に脂肪溶解を行います。


頬や二重あご、二の腕、おなか周りの治療を行っています。

費用の詳細はHPをご覧ください。
http://www.hayashibara-clinic.com/price

顔のイボ治療

加齢とともに顔や首にイボができてきます。

この患者さんは脂漏性角化症というよく見られるイボの一種です。


多発しますが、ウイルス性のものと違って感染することはありません。


当院では最新の炭酸ガスレーザーを使用して治療を行っています。

治療前

治療直後


治療後2週間

健康保険の適応治療です。