バカといいやつとせこいやつ

エンリケは本当に良く食い物をくれる。
今日何てブリートを半分もくれた。豆とチーズの安いやつだったけどね。
そういや豆とチーズのブリートって本当にカロリーをとにかく取ろうって感じの料理だよね。

ホセも結構食い物くれる。
でもすぐ周りとの差を気にしていちいち反応してくるのがうざい。
でもそのおかげで周りのことによく気が付く。

フェルナンドは怠け者。
作業も適当だし昼時には真っ先に休憩する。
でも酒に誘ってくれるし基本的にはいいやつ。

やっぱり人間は一面だけで決めれるようなことはなくて
いい部分もあれば悪い部分もあるし、好きな面も嫌いな面もある。
でも、やっぱり心の底から極悪人ってのはいない気がするな。
誰でも基本は善人だと思うんだよな。甘いかな?

でもこの信念を貫くことで、性善説を信じて人と付き合うことができれば
これを間違いにしないことができるんじゃないかな。
騙されてもたまたまそうだったと思い込み続けることができるなら
世の中は基本的には善人という人たちだけになるよね。

そういう生き方ってなんか格好いいよね。