風邪?食あたり?

9月6日、熱が出て下がらなかった・・・・風邪のような、食あたりのような・・・風邪にしては、のど痛くならないし、せきも出ないし、食あたりにしてはお腹もあんまり壊さなかったし、熱だけはガンガンでて、とうとう会社も休んでしまった・・・・今のところは、なんとか落ち着いている状態。
 そういえば、今日地震雲というものをはじめてみました。またどっかで大きな地震でもあるのかな?関東地方なんてそろそろヤヴァイよね、そっち方面に住んでいる方、十分気をつけてくださいね。

激烈な目覚め((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いやーまいった!!まさかこんなに早く、しかも恐怖心いっぱいで朝を迎えたのはこれから一生ないのではないかと思うくらいビビッた。・゜・(ノД`)・゜・。
夕べ、なんだか寝苦しく、窓を開けたままねてしまう自分も自分なんですが・・・・・朝方、なにやら異様な気配と音で夢うつつから目が覚めるとブーンブーンという音、何かの羽音か??そうおもいつつも私は目が悪く、寝起きでメガネがどこにあるかわからない状況、「大きなハエでも入ったのかな」と思い音のする方向へ向かいました。す、すると、そのカーテンの所には、大人の親指以上はあろうかというおっっきなス、スズメバチがいるではあ〜りませんか!!Σ( ̄ロ ̄|||)しかも口をカチカチならして威嚇してるし、そばを離れようと思ったそのとき、鼻っ柱にくっついたではありませんか!!私はそれをあわてて払いのけ、パニック状態で階段駆け下りました。
さあ、それからが大変です。そのハチを追っ払わなければ、なんとしてもおっぱらわなければ、けど刺されるのも嫌だし・・・・・そう考えた私は戸棚にある小さいガラス瓶に目が付きました。これだ!私はそれをおもむろに鷲掴むと自分の部屋へ向かいました。そろ〜っとドアを開けてみる・・・・あちこち偵察してるのか、なかなか一箇所にとまろうとしません。それでも根気よくコソコソ覗いてるとレースのカーテンにとまりました。私はその瞬間を見逃さず、間髪いれずにガラス瓶をかぶせました。かぶせたのはいいが、そのあと蓋を閉める方法がみつからない。少しでもビンを浮かそうものならすぐ逃げて襲ってきそうな剣幕。そこで私は下敷きを窓ガラスの平面にあて、ハチの入ったびんを下敷きの所へスライドしていきました。そして下敷きの中央にビンがきたのをみてその下敷きを蓋にして見事捕獲成功!!同じような要領でビンにも蓋をしました。さて、ここでも問題発覚です。このハチをどうやって外で逃がすかという難題がきましたそのまま蓋を開けると、元気いっぱいに飛び出してきてチックリやられるのは目に見えています、それではどうするか!以前テレビを見ていたときにハチを煙で燻るとハチはおとなしくなるというのを思い出し、早速ビンの蓋にあなを二個あけ、そこにストローをさし、そこから煙を送りこんでやや、1分ハチが麻痺してきたので、家から遠く離れた空き地でビンから出しました、しばらく様子を見ているとまた活発に動き出したので、あわてて逃げ出しました。ちなみにこれはAM6:20くらいの出来事でした。朝からこんなに激烈だとなんとなく波乱にみちた1日のような感じがします((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

初めてのブログ ヽ(´ー`)ノ

うちのワンコです

数日前、本屋でたまたまブログという言葉を目にしました。これならば私でも!と思い、参入してみました。こんなミクロなページでも見ていただければ幸いです。んでもってどういうコンセプトでつくっていこうかな?と悩んでいる最中でもあるのでとりあえず、家で飼っている愛犬の写真を貼り付けてみました。まったりとしている姿がとってもチャーミング??な1枚です。