花の旅・花の寺 全国各地の花めぐり

四季折々に美しい表情を見せる日本。 全国各地、花の咲く寺を巡って日本を再発見しませんか。

大原便り16

今週はまた暑い日が続いてますが、野菜は元気です!
本日の収穫です!
シカクマメようやくなり始めました!
今年初めて植えたのですがワカメみたいと言われました。
確かにレースがヒラヒラ付いてて可愛いですね!
シカクマメは炒め物、お浸し、サラダ何でもOKって感じです。

万願寺、秋茄子はまだ収穫できますよ。
嫁に食わすな!と言う秋茄子は柔らかくてなかなか美味しいです。
茗荷、ゴーヤ、トマトはもう終わりです。

今週あたり大根の種を蒔いて(ちょっと遅めですが)夏野菜を抜いた後は玉ねぎです。
耕すのが大変ですがこれだけは兄にやってもらいます。