☆(TU-01) 2016年 初めてのツーリング 伊東のカウボーイズ 天気予報・・・大外れ!

 3月20日(日曜日)春のお彼岸中日・・数日前から、日曜日が晴れマーク
が出たので、久し振りのツーリングって言うか? いや〜ぁ月日の経つのって
超 早いっすね 何と?気付いたら 今年初めてのツーリング だったんですよ



 昨年位までは、月に3〜4回走っていた記憶が有りますが?? って言うのは
やっぱり、職業の変更で、回数も少なく、また何故か、寒さと週末の雨で断念・・




 5時30分に目が開き、支度と、食事をして ま、7時30分待合せだから
7時過ぎに、出かければいいな〜 なーんて言ってたら、ラインが入り、雨が
降ってるんで、止んだら出ます・・・??? ええっ!カーテンを開け外を
見たら、結構降ってるんですよ。 いや〜ぁ!何なのよ〜予報と全然違うじゃん

☆いや〜ぁ もう9時30分 だけど出られないんです。







☆車庫の前の道 まだやまないんですよ〜







☆エンジンをかけて、雨の止むのをひたすら待ってるんです。






 Yさん西湘パーキングで8時30待合せって事だったんで、もう走ってる
ラインが繋がらない・・・いや〜ぁ参った  参った 出たくても、雨が結構
強くて、出られない OKさんも同じで、止むのを待ってる・・・時間がどんどん
過ぎて行く  おっとYさんからラインだ・・・8時30分今、西湘に到着って
パソコンで雨雲の移動時間を調べる・・・真上に停滞ぎみ 9時30分過ぎに
通過予報 エンジンもかけて、止むのを待つ まだ、完全に止んではないが9時
40分出発しての 何時ものGS しばし待つ・・結局 出発が10時30分
回ったんです。 渋滞情報で、新湘南の134号出口が1K以上・・・





 コース変えての銀河大橋経由〜平塚市内・・・結構空いてました 花水川
に出て、西湘バイパス 11時10分到着 あれ〜ぇバイクあるけど居ない
寒いからレストハウスかな? と遠くで手を振ってる、誰かと一緒みたい?
聞いたら、此処で待ってる間に知り合う事になったんだって・・珍しいですよ
結局、4台で伊東のカーボウイズに行く事で決定




 早川降り口、湯ヶ原海岸・・熱海市内〜網代 何時もの3倍位の渋滞でした
時間も遅いのと、多分、週末天気が良い予報だったのと、連休と重なり各所は
渋滞ですね、東名や中央道・圏央道 あちこちで大渋滞の情報が入ってました




 ま、でも何とか、13時30分目的のカウボーイズに到着 満席状態でした
が、1組が食べ終わり、すぐにオーダーできましたよ。
いや〜ぁ料金改正と もうポンド売りは無くなりましたよ。2〜3割上がった?
感じでしたよ 私は、昼食はあまり普段食べてないんで、1番小さい170g
でしたが、お腹一杯でした。

☆やっと到着 ああ、はらへった〜よ〜!






☆店内の装飾、良い雰囲気出していますね






☆中央のマシンがFさんの愛車ですよ カッコイイ







☆私が、オーダーの170gステーキですよ






☆170g・270g・1ポンド(500g)になってましたよ。








 時間も遅いんで、即刻帰ることにしましたよ。何か網代辺りから、ぽつぽつ
何なのよ〜 午後になってもまだ降ってるじゃん この予報の大嘘つきって
叫びたくなりましたが、何とか早川口近くまで来たら・・・ちょっと大粒
西湘バイパスの料金所までで、やっと止んだってわけでした 小休止



 一路帰宅に向かう・・あれ〜っ!大磯港のカーブで渋滞・・下に降りて
迂回する・・花水川の信号まででしたね。もう一安心と思い 新湘南に
乗る、藤沢出口が1Km渋滞だって! 今日はお彼岸の中日だったのを
忘れてましたよ。以外に墓地・墓苑付近もかなり渋滞してた記憶もあり
ましたよ。



 ま、でも無事に、17時05分到着 今年最初のツーリング 色々
あったけど、充実した1日でした そうそう、今日仲間になれたFさん
無事に横須賀に、また、Yさん・ОKさんお疲れ様でした。
本日は175km 調子良く走ってくれましたよ。
さあ、また明日から週末まで、一生懸命に仕事頑張るぞ〜!