JavaでRoR風に!

以前にRuby On Rails(RoR)のデモを見た時は衝撃を受けました。
え?こんなに簡単に出来ていいの?・・・と。

でも、残念な事に私はRubyについてはまったくの素人
これから勉強しようかと思ってた矢先にJavaで同様の機能を持ったFWが現れました。それがTrailsです

RoRの時と同様にデモを見てみましたが、非常に簡単そう。
デモはこちらから→ObjectGarden

デモで解りにくい場合はこちら→takeuchi Nikki

実際に試してみたら、すでにJava環境が整っている状態でTrailsをダウンロードしてデモと同じアプリを動かすまで5分くらいで出来ちゃいました。

すげぇ!!

でも、問題はこれをどうやって応用しようか???って所。
じっくりソースを追いかけてる時間はないし、だれか解説本だして〜
とりあえずJavaPressの46を読んどくかなぁ