昨日と今日

11年02月05日(土)

[] 急募 シムーン実況に一緒に参加してくれるシヴュラもしくは元シヴュラ

パルを求めるあなた

シムーン実況に参加してあなただけのパルを探してみませんか?

※日時 2011年2月9日 21時頃

※場所 Twitterの #simoun ハッシュタグに集合

※内容 シムーン25話のUstreamによるスタッフコメンタリTwitter実況

より詳しい内容は

http://twitter.com/simoun_dvdbox

もしくは

http://simoun.at.webry.info/

をご覧ください。

コメント

 シムーンDVD-BOX発売記念イベント開催決定!!

 実況対象はあの伝説シムーン25話。監督 西村純二脚本 西村ジュンジ絵コンテ 西村純二 そしてコメンタリーにも西村純二という「じゅんじゅん無双」のやりたい放題、もとい、エポックメイキングな一本。シムーンでも指折りの名シーンがぎゅううっと詰まっていて、なかでもAS姐こと総作画監督西田亜沙子ねえさんが気合を入れまくったあの問題のキスシーンもあり、あなたとパルの気分を盛り上げること間違いなし!

イベント終了後はフリータイムとなります。気になるツイートのあの娘に「お ど ら な い か ?」「リ・マージョンしよ?」「やっぱりあんたはわたしをもとめてる」等、アプローチも自由。

ちなみに当方、泉に行って××年、ワウフ似グラギエフ似の元美形シヴュラです。男言葉を使う金髪美少女とか料理上手な青髪清貧美少女とかお団子頭の空気読まない美少女とか、ぜひパルになってください><

09年06月27日(土)

[]画集 ジャム-jam- 到着!

一昨日あたりから仕事から帰るたび、ポストを覗いてはソワソワと落ち着きなく過ごしていた私ですが、本日、ついに目標物を捕獲しました!

はやる気持ちで梱包を解き、帯の推薦の名前に驚き、推薦文に笑い、帯を外す際のなんともいえぬ背徳感にココロ震わせ、そして中身を確認。

姐さん、頑張った。チョーがんばった。

私の脳みそスキャンしたか、もしくは、私の邪念電波を受信したかのような構成です。

ありがとう姐さん

ではそろそろ、ウチにやってきた画集が翠玉してしまわないよう見守る作業に戻ります。

09年06月02日(火)

[]画集 ジャム-jam- 続報

確定情報きました!

http://yaplog.jp/aslog/archive/801

ってか、おいらが予約入れた段階ではまだ確定じゃなかったのね。。。

姐さん定額給付金云々は生々しすぎるので求ム自重

個人的には「シムーン」&「桃月」成分多めなら狂喜。

[] N82

久々にケータイの近況など書いてみます。

昨年11月末にSoftbank N82を買い増ししました。

iPhoneにも心が動いたのですが、Nokia日本撤退のニュースを知り、「最後の日本語Nokia」として購入しました。

先人に習い、一通りのカスタマイズをして常用しています。

最近環境を再構築するついでに、S60アプリ情報を集めていたのですが、いつの間にかQuickOfficeが19ドルまで値下げされていたり、Pythonのみならず、PHP+MySQL+ApacheがS60デバイス上で動作するPAMPなんていう環境が出てたり、Ruby1.9も動いていたり、と驚かされました。

すげー。

Nokia、お願いだ、日本に帰ってきてくれーー。

09年05月24日(日)

[][]近況

昨年来、身辺の変化に伴い、ろくにアニメも見ていなかったわけですが、今期は少しづつ視聴を再開しています。

といっても、視聴しているのは、「夏目友人帳(再)」と「夏のあらし」だけだったり。

両方とも原作未読。

そういえば先週の夏目の録画が豚インフルニュース特番になっていて驚愕。

テレ東が豚インフルごときに屈してしまうとは。

夏のあらし」は昭和が薫るおっさんホイホイネタの仕込みに思う存分釣られまくり状態。

[]画集 ジャム-jam- 予約

別の世界へ翠玉したかと思われていたAS姐さん画集が、ネットで予約できるという情報を入手。

http://www.1999.co.jp/10090026

前回翠玉した発売日のときには、書店での予約しか手段がなさそうだったのですが(見つけられなかっただけかもしれないけど)、今回はネットで予約可能ということで、「シムーンオリジナルサウンドトラックII」並みの表紙が来たとしても恥ずかしくないもんね。

というわけで安心して予約しました。はは。

08年06月22日(日)

[][] 自重しないで いいぞ もっとやれ

ASねえええええええ!!

http://yaplog.jp/aslog/archive/685

http://yaplog.jp/aslog/archive/686

http://yaplog.jp/aslog/archive/687#BlogEntryExtend

回った!ヘリカル回った!

実は暇を見つけてはシムーンSSを書き始めてみたりしてるのですが…

なかなか完成しません><

無から有を生み出すクリエーターの人たちは、素晴らしい才能を持っていることを実感します。

日本コンテンツ産業をもっと大切にしたほうが良いよね。

偉い人たちも、僕らも。