iSync + 702NK + Salling Clicker

shiomaneki2005-07-13

かなり出遅れ感がありますが、ついに、ついに、つ、い、に、Vodafone 702NKMaciSyncによって同期させることができるようになったようです。
具体的な方法はポチの犬小屋さん702NKまとめサイトのFAQ/Macを見ていただくこととして、さらにすごいのは、ポチの犬小屋さんが紹介されてたSalling Clicker]からiSyncを起動することができるスクリプトSync Nowそして同じ作者の手になるiSync daily
かなーり便利です。
Sync Nowの方は使い方も簡単でClicker Itemsに登録して702NK上で選択するだけ。これでMacに手を触れることなくBluetooth経由の同期が始まります。
iSync dailyを使用すれば、702NKにすら手を触れることなく、ポケットに702NKに入れたまま単にMacに近づくだけで同期が始まります。
簡単、便利。すばらしいです。
iSync dailyを利用するためには若干の下準備が必要です。
iSync dailyをDrag&Dropでインストールしたら、Salling ClickerのPhone Eventsタブの真ん中あたりのポップアップメニューでreturning to the computerを選び、Selected Scripts へiSync dailyをDrag&Dropで登録します。

同様にconnectedにもiSync dailyを登録しておくと良いでしょう。
これで前回の同期から3時間以上経過した後、途切れたBluetooth接続が復活したタイミングで自動的に同期が始まります。
この同期の間隔はiSync dailyスクリプトの一行目の数字を編集することで変更も可能なようです。

出先で702NKに新しいスケジュールを入力した後、自分のMacのあるデスクへ戻るとiSync自動起動しポケットの702NKMaciCalのスケジュールを同期してくれます。
キーに一度も触れることなく。
いや、もう、ホントに便利。