shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

熊よけの鈴

か〜なり昔、20年くらい前に買った”熊よけ鈴”。
真鍮製で2連になっていてかなり高い音がしたヤツだったんですが、最近使わないでいたらどうやら実家のどこかに埋もれてしまったようで見つからない。。。


ならば新調しようと、ちょっとカラフルで今風な感じのコールマンのモノを買ってみました。

実際に付けてみると意外に低い音。そんなに遠くまでは響かないかなぁ。
カラビナも付いてるし、消音用の磁石があったりして使い勝手は良さそうなんですけどね。


あ、何だか否定的なことしか言ってないようだけど、気に入ってはいるんですよ。f(^ ^;


人気ブログランキングへ