シナリオ 2: エラー レポートが絶えず破損する場合は、ここをクリックしてください

クラッシュが始まり、エラー レポートが絶えず破損するようになる前に、コンピュータに加えたすべての変更(ハードウェア デバイスとソフトウェア プログラムの両方)を書き出します。
最近追加したプログラムを確認するには

1. [スタート]、[コントロール パネル] の順にクリックし、[プログラムの追加と削除] をクリックします。

2. [並べ替え] ドロップダウン ボックスで [最終使用日] を選択し、[更新プログラムの表示] チェックボックスをオンにします。

3. [最終使用日] には通常、プログラムをインストールした日付が表示されます。プログラムに更新プログラムがインストールされている場合は、[インストール日] の日付が表示されます。

ハードウェアの製造元が提供している診断テストを実行し、最近追加したハードウェア デバイスが正常に動作しているかどうかを確認します。システムの RAM を追加または変更した場合、この確認は非常に重要です。新規のメモリまたは変更したメモリは、製造元のテストを実行した後、Windows メモリ診断テストでもテストする必要があります。
コンピュータに最近ソフトウェア上の変更を加えた場合は、[システムの復元] を使用して、コンピュータのシステム ファイルを以前の状態に復元することができます。この方法を使用すると、電子メール、ドキュメント、写真データなどの個人的なファイルに影響を与えずに、システムに加えた変更を取り消すことができます。
[システムの復元] のウィザードを起動するには

[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール] の順にポイントして、[システムの復元] をクリックします。
ウィザードの指示に従います。

シナリオ 1: お使いのコンピュータで初めてエラー レポートが破損した場合は、ここをクリックしてください

コンピュータに最近インストールしたすべてのプログラムを書き出します。
最近追加したプログラムを確認するには

1. [スタート]、[コントロール パネル] の順にクリックし、[プログラムの追加と削除] をクリックします。

2. [並べ替え] ドロップダウン ボックスで [最終使用日] を選択し、[更新プログラムの表示] チェックボックスをオンにします。

3. [最終使用日] には通常、プログラムをインストールした日付が表示されます。プログラムに更新プログラムがインストールされている場合は、[インストール日] の日付が表示されます。

RAM、ビデオ カード、サウンド カード、ハード ドライブなど、コンピュータに最近追加したすべてのハードウェアを書き出します。

ファイルの適切なバックアップ コピーが作成されていることを確認します。ファイルのバックアップ コピーを作成するには、バックアップまたは復元ウィザードを使用できます。
バックアップまたは復元ウィザードを起動するには

1. [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール] の順にポイントして、[バックアップ] をクリックします。

2. ウィザードに従って、ファイルのバックアップを作成します。

エラーがでた


エラー レポートが破損しました

残念ながら、送信いただいたレポートは破損したため、分析することができません。エラー レポートが破損することはめったにありませんが、ハードウェアまたはソフトウェアの問題が原因で破損することがあります。そのような場合は通常、コンピュータに重大な問題が発生しています。

トラブルシューティング

                                                                                                                                                              • -

C74 コミケ情報まとめ

そろそろコミケです。今年も人が多いのでしょうか。
あまりまとめてるサイトを発見できなかったので
コミケ情報を扱ってる記事をまとめてみました。

地図

会場持ち運び用地図がダウンロードできます。
わかりやすく便利。
サークル用に最後尾フダ、列途中フダもDLできる。
形式:PDF

ネットプリントにも対応している。

地図から検索できる。

Galge.com

企業ブース案内。

企業ブース案内。ちょっと重い。

動画

D