Hatena::ブログ(Diary)

チコリータのくさぶえがあたらない。

2018-06-19

バッジとれ〜るセンター

2回無料。
何も取れず。


練習
ヨッシーウールワールドクッパJr.

10枚全部取って、更に4枚取って合計14枚で当たり無し。
ハズレ20枚で2回無料。

カービィの敵1種ゲット。

「フレンド機能」が追加され、「ギフティング」や「ポケモン交換」が可能に!

今週実装予定。


フレンド
道具を贈り合ったり捕まえたポケモンを交換したりして、様々なボーナスを獲得できる。

フレンドになるためには
トレーナー固有のID「トレーナーコード」を相手とシェアする必要がある。
相手のトレーナーコードを入力して、リクエストを送り、承認されるとフレンドになれる。

フレンドリスト
そのフレンドが現在連れている相棒ポケモンや、直近のゲームプレイ状況、これまで歩いた距離などが表示される。

ギフトについて
ポケストップやジムのフォトディスクを回したとき、道具の他に特別な「ギフト」が手に入ることがある!
手に入れたギフトは自分では開封できず、フレンドに贈る専用アイテム。
ギフトには道具以外に、ポケモンのタマゴが入っていることがある。
このタマゴからは、アローラの姿をしたポケモンが生まれてくる。
ギフトには、ギフトを入手した場所を記したポストカードが添えられるので、外出先や旅先から挨拶代わりに贈ることもできる!
……旅先からの絵はがきみたいな懐かしい感じかな。

フレンドとの仲良し度をあげてボーナスゲット
それぞれのフレンドには、そのフレンドとどれだけ一緒に冒険を共にしたかを表す「仲良し度」というものがある。
ギフトを贈ったり、一緒にレイドバトルやジムバトルに参加したり、ポケモン交換をすることで、この「仲良し度」を上げることができます。
「仲良し度」が上がると、フレンドと一緒にプレイしたときに様々なボーナスが発生してお得に。
仲良し度には、「知り合い・友達・仲良し・親友・大親友」の5段階があり、たとえば「仲良し」のフレンドと一緒にレイドバトルやジムバトルに参加すると、アタックボーナスが発生して戦いを有利に進められる。
さらに、レイドバトルではもらえるプレミアボールの数が増える。

ポケモン交換
フレンドと捕まえたポケモンを交換することができるようになる。
ポケモン交換では、お互いのトレーナーレベルが10以上のフレンドが近くにいれば、持っているポケモン同士を交換できる。
交換する際には「ほしのすな」がコストとして必要だが、交換に出したポケモンのアメが手に入り、お互いのポケモンをつかまえた場所が離れていれば離れているほど、ボーナスとしてもらえるアメの量が増える仕組み。

特別なポケモン交換
伝説のポケモン、色違いのポケモン、まだポケモンずかんに登録されていないポケモンなどを交換するには、「特別なポケモン交換」を行う必要がある。
特別なポケモンの交換は、「友達・仲良し・親友・大親友」のフレンド間で1日1回のみ行えるが、通常の交換よりも、ほしのすなが多く必要。
仲良し度の高いフレンド同士であれば、必要なほしのすなは少なくなる。

※13歳未満の方は、ポケモン交換を行うことができません。
--------

昨日、急に発表されてびっくり。
ついに交換が出来てしまうのか。
……ポケモンが売られないことを祈る。

2018-06-18

バッジとれ〜るセンター

2回無料。
ゼルダの伝説ナンカコウテクレヤ台4種ゲット。


練習
ゼルダの伝説
ゼルダの伝説 動き出す 石像アモス

階段を掴みつつ左上に浮いているバッジを落とす。
あとは下のバッジを手前から取って運が良ければ後ろのバッジが滑って来るので3手コンプ。運が良ければ2手コンプ。
8枚全部取って、更に8枚取って合計16枚で当たり無し。
ハズレ10枚で1回無料。

ゼルダの伝説ナンカコウテクレヤ台4種ゲット。

レベルアップボイスメロエッタ

レベルアップバトル
ボイスメロエッタ200

HP59000

メガカイロス10、ときはなたれしフーパ10、シルヴァディ13、ミミッキュ20にフルアイテム+ホウセキコンティニュー

マックスレベルアップ5個ゲット。

サブは5手くらい残ってたはずなのにメインは初期配置からカイロスが居なくて酷かったです。スキルも発動しないし。

メインはボイスメロエッタスキルレベルがMAXになりましたが、サブは4止まり。
それだけスキップしたってことか。

2018-06-17

バッジとれ〜るセンター

2回無料。
ドンキーコング系5種ゲット。


練習
ドンキーコング
ファミコンリミックス ドンキーコング その1』
8枚全部取って、小当たりが出ました。
ハズレ10枚もあったので合計2回無料。

何も取れず。
ドンキーコングが坂を滑らない。
レディ狙うんだったか。

2018-06-16

バッジとれ〜るセンター

2回無料。
ルイージゲット。


練習
ピクミン
ピクミン はこんで!ピクミン その2』
ハンマーアーム

6枚中4枚で小当たりが出ました。
1回無料。

マリオ、ピーチゲット。

グローバルリサーチで、「Pokemon GO サマーツアー 2018」に参加しよう!

グローバルリサーチで、「Pokemon GO サマーツアー 2018」に参加しよう!

Pokemon GO サマーツアー 2018」では、世界各地で開催されるライブイベントに加え、ゲーム内でも世界中のみなさんにご参加いただけるイベントをご用意しています!

そのエキサイティングなイベントをいくつか紹介します。

ウィロー博士のグローバルチャレンジ
ライブイベント会場に行けない方でも、「Pokemon GO サマーツアー 2018」に参加するチャンス!
ドルトムントシカゴ横須賀それぞれライブイベント開催期間中の週末、世界中のトレーナーの皆さんは、「ウィロー博士のグローバルチャレンジ」に挑戦することができます!
チャレンジ内容はシンプル、期間中に登場する特別なフィールドリサーチのタスクを達成することです!

このグローバルチャレンジでは、世界中のトレーナーのコミュニティ北米南米地域、ヨーロッパ中東・アフリカ地域、アジア太平洋地域、そしてリアルイベントの会場地域(ドルトムントシカゴ横須賀)の4つに分けます。
それぞれの地域ごとにフィールドリサーチタスクの達成目標数が設定され、達成すると全世界のトレーナー全員がボーナスを獲得できます。

グローバルチャレンジに挑戦するチャンスは、全部で3回!ぜひトレーナーの皆さんで協力し、挑戦しましょう!
グローバルチャレンジ終了時点で、3つすべてのイベントで目標が達成されていると、さらにスペシャルなボーナスがアンロックされる予定ですので、続報をお楽しみに!

Pokemon GO サマーツアー 2018」最初のイベントは、現地時間6月30日(土)・7月1日(日)にドイツドルトムントで開催される「Pokemon GO Safari Zone Dortmund」!
このイベントでは、美しいヴェストファーレンパークを舞台にアンノーンサニーゴが出現したり、ドルトムントの街全域で特別なレイドバトルが発生します。
イベントは入場無料、どなたでもご参加いただけます。

この「Pokemon GO Safari Zone Dortmund」の開催期間中から、「ウィロー博士のグローバルチャレンジ」は始まります!

グローバルチャレンジだけでなく、このドルトムントでのイベント開催を祝って、綺麗な花を両手に咲かせるポケモンロゼリア」が全世界でいつもより多く出現するようです!
もしかすると、紫と黒の花を咲かせたロゼリアにも出会えるかもしれません。

Pokemon GO Fest」でも世界中で盛り上がろう!

現地時間7月14日(土)・15日(日)に開催される「Pokemon GO Fest 2018」もぜひお楽しみに!
この週末は、ナックラーヒンバスなど、「Pokemon GO Fest」の会場で出会えるポケモンたちの一部が、世界中でいつもより多く出会えるようになります。

さらに「Pokemon GO Fest 2018」の開催を記念して、アローラディグダとアローライシツブテも、Pokemon GO の世界に初めて登場します。
リアルイベントが開催される週末に合わせて世界中で出現するようになるので、このチャンスをお見逃しなく。

Pokemon GO Fest 2018」に伴い実施されるグローバルチャレンジ開催中、おうえんポケモンプラスルマイナンがいつもより多く出現するようになり、2匹を捕まえた時のほしのすなが普段より多くもらえるようになるようです。
さらに運がよければ、いつもと違った色の姿の2匹にも出会えるかもしれません!

Pokemon GO Fest」期間中もイベントが盛りだくさん!お楽しみに!

シカゴでのリアルイベントへのご参加にはチケットが必要になります。
また、チケットをお持ちでないと、イベント会場であるリンカーン・パークではポケモンポケストップが出現しませんのでご注意ください。


さらに…

サプライズはこれだけではありません!
各地でのイベントの最新情報公開や、夏後半開催のイベント発表なども予定しているのでお見逃しなく!
------------

イベント会場外の変化はこんな感じ。

6月30日〜7月1日
ロゼリア出現率UP。
色違いのロゼリア解禁。

7月14日〜15日
ナックラーヒンバス出現率UP。
アローラディグダ、アローライシツブテ解禁。
色違いのプラスルマイナン解禁。


ウォーターフェスティバルが21日までだから1週間空くのかな?

ロゼリアはいつもたくさん居るような気がする。

6月のコミュニティデイ

今日はヨーギラス
2時間延長で17時まででした。


初めて公園でやってきました。
近くで祭りや別のイベントもやっているので人が凄い。
でも一番多いのはポケモンGOユーザー。

f:id:shion_poke:20180617085023j:image
捕まえたヨーギラスが6から123に。

f:id:shion_poke:20180617085014j:image
色違いは9匹でした。
サナギラス良い色だな。

副産物で、カメックスオーダイルにも無事進化。

f:id:shion_poke:20180617085017j:image
コミュニティデイ前のカイオーガレイドは失敗で、本来はコミュニティデイ終了後の15時台のカイオーガレイドで無事捕獲。

ラプラスのシルエットがすごく遠くに出ていたんですが、レイド前だったので断念。
レイド終わったら居なくなっていました。

コイキングホエルコも大量発生。
ヒンバスは1匹も見つからず。

2018-06-15

バッジとれ〜るセンター

2回無料。
ハコボーイ!通信ゲット。


練習
どうぶつの森まめきちつぶきちとベル
とびだせどうぶつの森 まめつぶ商店 〜お店だいはんじょう〜』

11枚中9枚で大当たりが出ました。
ハズレ10枚もあったので合計4回無料。

ハコボーイ!のサウンド、ショップ、設定、きろく帳、Miiスタジオゲット。
カメラと広場取れず。

Ver 1.7.3 修正版アップデート

以下の不具合解消。

・特定の条件でゲームデータの不整合が発生することがある。

新クッキー「ビアンカのローズウェディング」入荷と新イベ予告

f:id:shion_poke:20180615232231j:image
フォーチュンクッキーショップに「ビアンカのローズウェディング」入荷!

8月14日14時59分まで販売。

・バラのウェディングステージ
・バラのウェディングアーチ
・バラのウェディングプール
・バラのウェディングチェア
・バラのウェディングケーキ
・バラのウェディングテーブル
・バラのウェディングスタンド
・バラのウェディングドレス
・バラのヘッドドレス
・しろいタキシード
----------

f:id:shion_poke:20180615224610j:image
ミニハニワイベントの模様。