くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモンXY セントラルカロス、コーストカロス表彰状

ヒヨクシティのホテルの2階で表彰状を貰いました。

カロスだけで セントラルカロス(コーストカロス)の
ポケモンを すべて 捕まえた
偉大すぎる 功績を 称え
ここに 証明します

モンスターボールしかないシンプルなデザインです。

図鑑を見たら、セントラルカロス図鑑とコーストカロスの図鑑のところに王冠みたいなマークがついていました。

自宅に表彰状が2枚飾られました。

クノエ
テラス:ポリゴン
テーブル:ニドキングスイクン
カウンター:ガルーラ

ヒャッコ
テラス:ニャルマー

ショウヨウは最初から、ヒャッコクはニャルマーを見てから「お客様の知らないポケモンを連れた方は〜」と出ました。
もしかしてカフェを利用した回数とかかな。
クノエのカフェはストーリー中に行ったことなかったかも。

今日は、ポリゴンとニャルマーが増えたので見つけた数が507匹になりました。


バトルハウス
ダブルをクリアしました。
グレートバトルリボンを貰いました。
ダブルとは書いていないので、シングルやローテーションとかでも同じかな。

メンバーは旅パのファイアローデデンネゴロンダと見た目が気に入って連れ回してたヌメルゴン

半減実持たせて、デデンネに電磁波使わせたら何とかなりました。

BPが貯まったので、するどいキバとするどいツメを交換。