くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

バッジとれ〜るセンター

ドットアンノーンA台、ドットアンノーンN台は明日終了
ドットオーダイル台、ドットスイクン台、ドットへラクロス台は本日終了
レックウザ台、グラードン台、ドットムウマ台は今日だけ再入荷


今日のテーマ
スーパーマリオブラザーズ すいちゅう
11月4日朝4時まで


お得意様バッジ第3弾
11月4日朝4時まで


練習台
ドットのアンノーンN台
バクダンアーム

Nから先のアンノーン!赤いぷにぷにでバクダンをバウンドさせるっす!

バクダンがグーンと左に伸びたところで離すと?の方まで飛ぶ?
14枚全部取って、更に5枚取って合計19枚で当たり無し
ハズレ20枚で2回無料

「ルナトーン」、「デオキシス(ノーマルフォルム)」、「デオキシス(アタックフォルム)」、「デオキシス(ディフェンスフォルム)」ゲット
ずっと残っていたアタックデオキシスをついにゲット。




ポケットモンスター レックウザ登場!』コンプリート。

とび森+

更新データ Ver.1.4 とびだせ どうぶつの森
1640ブロック

早速ダウンロード。

ブログのタグも「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」にしました。

起動するの久しぶりだなぁ。
思い出きろく帳によると、今年の5月6日が最後か。

          • -

起動すると「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」に対応するたびセーブデータが更新されます。

汽車の中からスタート。しずえさん居眠り中。

しばらく お見かけしませんでしたが、
ご旅行でも されてたんですが?
とにかく、お元気そうで良かったです!

ちょうど昨日、レイジさんに
草むしりを お願いしたばっかりで、
村中 ツルピカなんですよ♪

それはそうと、聞いてください!
○○さんが
○○村を 離れている間に、
なんと オートキャンプ場ができたんです!

水面下で 準備は進んでいたらしいのですが
わたし ちっとも気づいていなくて・・・

突然、オートキャンプ場につながる
山道ができたので ビックリしちゃって、
今 説明を聞いてきた 帰りなんです!

それから もうひとつ・・・

まもなくぅ〜
○○村ァ〜
○○村ァ〜

着いちゃいましたね!
とりあえず 降りましょうか

それで 村長、
列車の中で 言いかけたお話の
続きなのですが・・・

これも 突然なんですけど、
村民のみなさんに ご利用していただける
くらしサポートの制度が 始まったんです!

生活に欠かせない 日々のお買い物や、
草むしりなど 村の環境を守る活動をしたり

ムシとりや サカナつり、その他もろもろ
いつもの村の生活を しているだけで

ふるさとチケットというギフト券がもらえる
お得な制度なんですよ!

・・・そうだ!
せっかくなので、この足で 役場まで
ご一緒していただけませんか?

今から この制度も ご利用いただけるよう
手続きを済ませて、くらしサポートの説明も
させていただきますので!

(拒否する権利は無く、暗転したら役場の前へ。)

それでは・・・

まずは くらしサポートの制度を
ご利用していただける、
新しいソパカを お渡ししますね!

古いソパカは こちらで
無効にしておきますので、ご心配なく!

ただ、夢番地
ご自分で 再発行していただく
必要がありますので・・・

また 夢を提供される場合は、
夢見の館で 更新してくださいね

新しいソパカでは これまでもあった
プロフィールの他に、くらしサポートの
情報も ご覧いただけるんです!

ギフト券をもらえる 活動の内容は
毎日 変わりますので・・・

その日、サポートを受けることができる
活動を 確認したい場合は、
ソパカを チェックしてくださいね!

それから、くらしサポートでもらえり
ふるさとチケットという ギフト券は


こちらの 赤い端末、
ふるさとチケットマシンで 発券できます!

サポートを受けられる 活動をした後は、
この端末で ふるさとチケットの
受け取りを お忘れなく!

このふるさとチケットは 新しくできた
オートキャンプ場で、村のお店にはない
めずらしい商品の購入に 使えるんですよ!

そうそう! くらしサポート制度に
登録いただいた方には、ふるさとチケットが
最初に10枚 支給されますので

よろしければ このあと、
オートキャンプ場を
見に行かれては いかがですか?


地図に追加された 新しいマークが
オートキャンプ場の 入口ですので♪

ご説明は 以上です!
お付き合いいただき、
ありがとうございました〜!

ふむふむ・・・
ソパカに ふるさとチケットに
オートキャンプ場・・・

なんだか 色々 新情報!
まずはソパカと 赤い端末をチェック!

ここでセーブが入ります。
そして自宅前からスタート。

              • -


コーディネート向上サポート
部屋の壁に好きな服を飾る:期限なし:ふるさとチケット2枚
マイデザインで作った服でもOK。

まずはこれをクリアしないと新しいサポートが出ないようです。
条件を満たしてからソパカを開くとクリア。

はじめてのチケット受け取り
役場の外のチケットマシンでふるさとチケットを受け取る:期限なし:ふるさとチケット2枚

この2つをクリアすると、他のサポートが解放されます。

夢見の館での村の夢提供サポート
夢見の館で自分の村の夢を提供する:明日の朝まで:ふるさとチケット1枚

シャンハイガニ釣りサポート
夜の川に出現するシャンハイガニを釣り上げる:明日の朝まで:ふるさとチケット2枚

化石発掘調査サポート
自分の村の化石を5個鑑定する:月曜日の朝まで:ふるさとチケット3枚

釣り名人サポート
サカナを20匹釣る:月曜日の朝まで:ふるさとチケット3枚

表示されるのは4つまで。


サブを起動したら違うものが出てました。

お店屋さんごっこサポート
南の島でククに150ベル分売る:明日の朝まで:ふるさとチケット1枚

マグロ釣りサポート
海でマグロを釣る:明日の朝まで:ふるさとチケット2枚

キノコ狩りサポート
キノコにまぎれて落ちているキノコ家具を見つける:明日の朝まで:ふるさとチケット1枚

エクステリア購入サポート
たぬきハウジングでエクステリアを注文する:明日の朝まで:ふるさとチケット2枚

不用品リサイクルサポート
R・パーカーズに不用品を売る:明日の朝まで:ふるさとチケット1枚

住宅ローン全額返済サポート
契約中のローンをすべて返済する:月曜日の朝まで:ふるさとチケット3枚

コーディネートサポート
村に来訪中のローランにコーディネートを注文:月曜日の朝まで:ふるさとチケット3枚

水辺の美化運動サポート
自分の村の海や川からゴミを釣り上げる:月曜日の朝まで:ふるさとチケット3枚

PROデザイン作成サポート
PROデザインを作成する:月曜日の朝まで:ふるさとチケット3枚

高額商品購入サポート
50000ベル以上の高額商品を購入:月曜日の朝まで:ふるさとチケット3枚

ムシとり名人サポート
ムシを20匹つかまえる:月曜日の朝まで:ふるさとチケット3枚


メインでキノコ狩りしてしまった。

            • -

岩に座れるようになりました。

道具を持ったまま木が揺すれるようになりました。
おいでよ〜の時代は出来たはずだけど、何で1回出来なくしたんだろう?

タンスを開いている間でも、くだもののやまに纏めたり分けたりできるようになりました。

風船からバルーン家具以外も出るようになりました。
例:パイナップルベッド、パインざいのテーブル



スプリンクラーとしばかりき
非売品ではなくなりました。

引っ越し
今日は3日なのに、13日に引っ越したいと提案されました。
期間が5日前から10日前に延びた模様。


かくしそうこは158000ベル。
家の増築と同じく、翌日に完成してからお金を払う方式。
ローンがある場合は返してからオーダーする。家を最大にしている必要は無い。


ハッピーホーム展示場
+にアップデート後、+にアップデートしていない夢番地が消える。
以降、+にアップデートしていない人とはすれちがえない。



ポストに手紙が入っていました。

ニンテンドーの方は「せつめいしょ」というアイテム付き。
何とこの「せつめいしょ」、まめつぶの店のカタログから420ベルで買えます。
家具扱いなので部屋に飾ってAボタンで読めます。
どうなるのかと思ったら、電子説明書に飛ぶだけでした。

            • -

オートキャンプ場


アイアンガーデンチェア:ふるさとチケット5枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。

たくじょうマイク:ふるさとチケット5枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。





今日のキャンパーは……あやしいネコでした。
BGMは「けけサルサ

顔が書いてありますね。昔は自由に書いて通信で他人に送れたんだよなぁ。

カーナビ?を調べると今流れている曲名がわかります。
運転席と助手席にも座れて運転席でAボタンを押すとクラクションが鳴る。

オーダーできるもの
しろいレンガのかべ:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
きいろいフローリング:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
キャットタワー:3枚:配信アイテム。カタログから1600ベルで買える。
クレヨン:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
ピエロのふく:3枚:仕立て屋(春)で420ベルで買える。
フラワーなふく:3枚:仕立て屋(春)で380ベルで買える。
メイクボックス:3枚:まめつぶの店で1200ベルで買える。
リゾートなソファ:3枚:南の島でメダル40枚と交換。カタログ注文不可。
リゾートなテーブル:3枚:南の島でメダル40枚と交換。カタログ注文不可。
リゾートなベッド:3枚:南の島でメダル40枚と交換。カタログ注文不可。
リゾートなランプ:3枚:南の島でメダル40枚と交換。カタログ注文不可。

リゾートは「カラフル」にリメイク。
ハッピーホームデザイナーをやっているプレイヤーほど、新家具がわかりにくいですね。
壁と床とクレヨンは普通にあるものだと思ってた。
久々に攻略本を開いてチェックしてます。


よお、どうも!
キャンプ場 使わせてもらってるぜ!
なかなか いいところだな!

おいらの場合、
旅は基本的に ひとり旅が多いかな
なにせ おいらは、
自由気ままな 性分だからな!
人にしばられるのは ゴメンだね!

おいら、アウトドア料理に
特別な こだわりがある
ってワケじゃ ねぇんだよな
男のたき火料理も 楽しいんだろうが、
夕食が カップめんひとつでも
おいら 全然 平気だぜ

新しい出会いもありゃ
避けらんねぇ 別れもある・・・
人生も 旅みてぇなもんかも
しんねぇな・・・
なーんてな!
ガラにもねぇこと 言っちまったぜ!
あはは!

おいら こう見えても
車は 安全運転だぜ!
ドライブは ただの移動手段じゃねぇ、
旅の一部として 楽しみてぇのさ!

おいら 何も、四六時中
悪さ してるワケじゃねぇぞ?!
今日は エイプリルフールじゃねぇから
心配は無用だぜ!
顔だって ほら、ず〜っと
のっぺらぼう ってのもなんだから
ササッと メイクしてきたんだ

しろいレンガのかべ、きいろいフローリング、クレヨンをオーダー。
お土産コーナーは保留。

            • -

郵便局
配信されている「おちばチェア」受け取り。

夢見の館
自分の村の夢見を更新。

            • -

新規住人


村のあいさつ運動サポート
自分の村の住民5人と会話する:期限なし:ふるさとチケット2枚

テントに住んでいるので、服を壁に飾るサポートは出現しない。

最初の10枚とクリア分の5枚で、お土産コーナーで買い物。
お土産コーナーの品物は1つずつ買うと売り切れになる。

お土産コーナーは毎日、新規住人作って消せばいいかな?

          • -

ウィンクミズゴロウ


スペシャル日替わり

ミズゴロウ(みず)
手かず15
HP5720位
初期配置は普通
開幕時に、右側2列バリアに覆われたミズゴロウと岩
2カウントで、ウィンクミズゴロウ4匹
そのあとバリアが消えるのでオジャマを妨害するならこのターンまで待った方が良い。
初期10%
9手残してAランク、42%でゲット
メガレックウザ10、ゼクロム10、ランドシェイミ10、キレイハナ10でノーアイテム
レックウザはメガスキルアップMAX、ランドシェイミキレイハナはスキルレベルMAX

アチャモキモリも一発だったのに全然ボールに入らない。
前回のウィンク系と違って30コイン貰えるだけマシだけど。