Hatena::ブログ(Diary)

はてなの茶碗

はてなの茶碗
269528

2018年05月28日

shion_sub2018-05-28

暑くなってきたけれど…

 今朝は比較的涼しかったので、ダム湖から帰ったら今日はラーメンにしようと思っていました。

 モヤシがありますので、モヤシを使ったラーメンスープでモヤシラーメンにしようと思ったんです。塩味で作ると、高校生の頃渋谷のガード下で食べたラーメンを思い出すんです。

 ラーメンに入っているのはモヤシだけでしたけれど、安くて美味しかったので渋谷へ行くと何時もそこでラーメンを食べていました。

 狭いお店でしたけれど、並んだことはありませんでした。自分は醤油とか味噌よりも塩味が好きだったので何時もこのラーメンを食べていました。

 そのお店がなくなり、似たような味のラーメン屋さんを三宿で見つけましたけれど、オープンした当時は値段も安かったんですけれど、だんだん値上げして高くなったのと、スープの味が変わってしまったので行かなくなりました。

 渋谷のあのお店、モヤシがどっさり入っているんです。具はそれだけでしたけれどそれだけで十分でした。

 時々探してラーメン店に入りますけれど、あんなラーメンを食べさせるお店は何処に行っても有りません。

 だから時々思い出して自分で作って食べているんです。だんだん暖かくなってきましたし、ラーメンを食べる頃はだいぶ気温も高くなってきていました。

 ラーメンを食べると汗をかいてしまいますし、昨日エアコンが取り付きましたのでスイッチを入れてラーメンを食べました。

 そんな訳で汗をかかずにラーメンを食べることが出来ました。昨日設定した29度のままでしたけれど汗をかかずに食べることが出来ました。

shion