Hatena::ブログ(Diary)

しおにっきβ このページをアンテナに追加

2010-10-04

ごめんなさい

やっぱ今日からこっち(ぇww

なんかやる気出して頑張って作ってたらそんなも時間かからずにカタチになってしまったので。

あと新作アニメとあわせたかったというのもある。


ということで今日からしおにっきγの方に移転します。

レイアウトがころっころ変わるかと思いますが・・・まあ。

ヨロm(_ _)m

2010-10-03

これぞ内出血

仕事で右手親指負傷。

マジで爪が割れると思った。

今もまだ痛い。

最低でも水曜になるまで弐寺は放置の予定。

しおにっきγ

しおにっきγ

そのうちはてなやめて↑の方に引っ越しするかも・・・?

一応カタチだけ作ってみたけど・・・さて。

活力とか気力とか残ってればちゃんと移動する予定だが・・・。

いったいいつになるかはさっぱりわかりません。

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダムUC (6)  重力の井戸の底で (角川コミックス・エース)


★★★★


いやあ、素晴らしい。もっと読みやすければ(ry

ガンダムの歴史・・・っていうか宇宙世紀の歴史を振り返ってみよう!って内容ですね。

まあこれは今までにもあったんだけどこの巻はそれが顕著かな。

新しい何かを作るためにはそれまでの歴史を踏まえていないと駄目だからね。

そもそも物語だとそれをやらないと強度が足りなくなるから・・・。

ガンダムUCは本当、今までのガンダムの先を描こうとする意思を感じるんだよなあ・・・。

最終的に成功してるのかどうかわかりませんが。


メカ的な話でいうとこの巻のラストでガンダムバンシィが初お披露目\(`・ω・´)/

かっけー!早くアニメで見てー!!

2010-10-02

今日は

久しぶりに休みでしたが・・・有効に使えたか?と問われれば微妙なことこの上ない。

まあそんなもんだよね。

ポケモンも最初にもらったポケモンがレベル36になって進化したけど・・・正直微妙。

エンブオーってやつなんだけど・・・。

凄く・・・スパロボ風です・・・。

エビスさんとホテイさん

エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)


★★★


読了。

この作者の作品にしちゃあ緩い作品だったかな(´・ω・)?

百合もの頼まれたから描いたって感じがしないわけでもない。


しかしまあ自分が仕事するようになったからだと思うけど・・・なんか、思うところはあるよね。

仕事してるとほんと、いろんな人がいるからさ。

でもその人が起こしたなにがしかの行動(例えばみんな残業してるのに一人だけすぐ帰ったりとかね)でその人は悪い人だ!と一方的に思うことはしないようにはしてるつもりだ。

このマンガ読んで改めてよりそう思うようにはなったかな。


子育てとか経験してるとまた違って読めるんだろうけど・・・さすがにまだ・・・(笑)


しかしこれ933円って・・・勘弁して下さいよ・・・(´・ω・`)

2010-10-01

リターナーズ-赫の奇還者-

リターナーズ-赫の奇還者- 1 (ヤングジャンプコミックス)


★★


読了。セキレイで有名な作者のマンガ。

まあセキレイ以上に果てしなく微妙。(セキレイは1巻しか読んだことないんであまり言うのもなんですが)

もうちょっと説明がほしいかな?

主人公のあの必殺技、閃刀とはなんなのか、ヒロインが主人公と一緒に行動し、且つ主人公に対し好意をもってるのはなぜなのか・・・。

せめてそのくらいは1巻の内で軽くでも触れてほしかったなぁ。

この1巻の内容だけ見せられると非常にペラく感じます。

絵はまあまあエロもまあ、まあまあ。

メインヒロインにこのタイプのキャラもってきたのには評価。といったところか。

飲み会でした

しかも帰ってる途中にいきなり電話きて飲むよ!みたいに言われて。

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!ですよ。

今月お金厳しいんですが。


吐きはしなかったけど今結構辛い・・・。

2010-09-30

魔法科高校の劣等生

http://ncode.syosetu.com/n2569f/


今2章を読み直しているがやっぱりおもしろすぎて生きるのが辛い。

見返してみるとまた伏線張りまくりなのがわかって更におもしろかったりするし。

なによりキャラクターですよね。深雪さん半端ねぇッス。


2章はまるでハリポタの炎のゴブレットのような、各魔法高校対抗で運動会?というか魔法競技を行うって話なんだけど。

この2章で今まで周りからはあまり大したことないと思われていた主人公が、普通の人からはなんかよくわからんけどきっと凄いんだろうなぁ・・・ぐらいには思われるようになり、逆に本当に実力のある人からはばっ化物か!?と畏れられるくらいになるんですよね。

そしてその有様を見て深雪さんはニコニコしてw

深雪さんは兄のことを神様くらいに思ってるからなww

お兄様の偉大さがようやくわかりましたか!?愚民ども!!ぐらいに思っているに違いない(笑)


これ、読んでる我々読者も深雪さんに共感してこの主人公凄いんだぞ!って思っちゃうからね。

それが認められちゃうこの2章ってのは気持ちよくてしょうがない!(`・ω・´)

マンガ化とかしてほしいなぁ・・・。

うそつきパラドクス

うそつきパラドクス 4 (ジェッツコミックス)


★★★★


過去編!

これ読んだ後1巻からまた読み直すと重みが違うね。

最近は本当に内容がエロエロだけど浮気ものとしてはちゃーんと段階踏んでいってる感じがするよ。

つーか君のぞちょっと思い出すね。


あ、あと舞さんいいね。最高だね。

こういう負け犬ヒロインって結構好きなんだよなー(´・ω・)

ベルセルク

ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)


★★★


海の魔物が気持ち悪かったです。






感想それだけかよ!?(笑)



でもやっぱ絶頂期と比べると密度が違うんだよね。

絵の密度は上がってんだけど(笑)

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

おい、3日連続でメジャロ行ってる馬鹿がここにいるぞ(・∀・)

ELECTRIC MASSIVE DIVER出ました。

(ここまででプレイ回数は60回( ゚∀゚)アハハ)

初見はCN下手過ぎて死にましたが、2回目でなんとか正規で難栗。

CN以外は簡単なので鳥は出やすいんじゃないかと思います。

まあ俺は無理だけどな(`・ω・´)キリッ


あとまた旧曲だけどbass2bassが鳥出ました。

皿もbpm140くらいなら楽しいんだけどねぇ。

頑張って繋ぎたい。


さすがに明日は行かないことにしよう・・・。

土曜も・・・3週間ぶりの休みだし家でゆっくりしよう。

日曜休みじゃねーし(´;ω;`)ブワッ