トーキョーワンダーサイト・シブヤ

水道橋に以前からある東京都のアートスペース、トーキョーワンダーサイトの渋谷ギャラリーが正式オープンしたので、オープニングレセプションに出席してきました。場所は渋谷PARCO part2の向かい、勤労福祉会館の1階の中を改装して作られたようです。入り口が分かりにくいです。そのまま勤労福祉会館に入った方が良いと思います。公園通りに面しておしゃれなカフェも出来てました。
オープニングセレモニーとしてKATHYという3人の女の子の愛らしいパフォーマンスがありました。私は待ち合わせた夫と主にアルコールを飲み続けておりましたが…。若い人たちで活気がありましたよ。
展示フロアは大小あわせて4つあり、天井は高いですが作品を選ぶ空間のような気がします。現在企画展示中です。詳しくはギャラリーのサイトをご覧下さい。これから都の公募に入選した若手作家の展示を中心に土日はVJライブやトークショーなどをしていくようです。
http://www.tokyo-ws.org/
翌日地震にも負けずVJをつとめたアーティスト、サハラカズヒトさんのblog
thinking:So-netブログ